【欅坂46 尾関梨香】学歴やアイドルになるきっかけ、特技プロフィール・学生時代~略歴まとめ

欅坂46の1期生 尾関梨香さんのアイドルになるきっかけや、出身校等これまでの経歴や、性格・特技等、プロフィールをまとめました。

プロフィール

(出典:Amazon.co.jp)

【名前】
尾関 梨香(おぜき りか)

【ニックネーム】
おぜき、おぜきち、おりか、おぜ、りーちゃん(学校)

【生年月日】
1997年10月7日

【出身地】
日本・神奈川県

【血液型】
O型

【身長/体重】
155 cm / ― kg(未公表)

出身校・学歴

出身高校:相模女子大学高等部(学部不明)

偏差値:54-62

尾関さんの出身高校は私立の女子校である相模女子大学高等部です。
中学の頃まで多くの習い事をやっていた尾関さんでしたが、高校時代は部活動はやっていませんでした。
尾関さんは高校卒業後、大学に進学していますが、大学を特定する情報がなく、不明となっています。

経歴(略歴)

1997年10月7日
神奈川県で生まれる(兄と姉がいる)。

学生時代
7歳~中学2年生まで書道を習っていた。またピアノも7歳から中学1年生まで習っている。他に器械体操や水泳等、色々な事を習っていた。

2015年8月21日
鳥居坂46改め欅坂46の1期生オーディションに合格。

2016年4月6日
欅坂46の1stシングル『サイレントマジョリティー』でメジャーデビュー。同曲はデビュー曲にしていきなりオリコン1位の大ヒットとなっている。
⇒欅坂46『サイレントマジョリティー』(Amazon)

2016年7月17日
ドラマ『徳山大五郎を誰が殺したか?』で女優デビュー。
⇒ドラマ『徳山大五郎を誰が殺したか?』(Amazon)

2017年5月
『残酷な観客達』で連続ドラマ初出演。
⇒『残酷な観客達』映像作品(Amazon)

2019年4月7日
長濱ねるに代わり「欅坂46 こちら有楽町星空放送局」の3代目パーソナリティーを務める。

アイドルになるきっかけ

高校時代にAKB48を見た事がきっかけでアイドルに憧れるようになりオーディションに応募している。

人物像・生態

人物像・性格

インドア派。
走り方が変わっていてTV番組でもよくいじられている。
上村莉菜、渡邉理佐と仲が良い。
好きな食べ物はチーズ。
嫌いな食べ物は魚介系で特にイカ、エビが苦手。

特技・趣味

特技は書道。
趣味はチーズ集め。

尾関スタイル

尾関さんの変わった走り方や、おかしな言動から生まれた言葉。
この変わった走り方は、4thシングル「不協和音」のMV撮影時、MVのイメージに合わないため、スタッフに矯正された。

サイリウムカラー

黄×白

⇒欅坂46メンバー紹介記事一覧

Posted by zonosite