ファンが選ぶ!乃木坂46ベストソング100

乃木坂工事中および乃木坂46時間TV内で発表された「ファンが選ぶ!乃木坂46ベストソング100」をまとめました。

こちらは2018年1月22日~1月28日までの期間限定で公式ホームページから投票が行われており、その得票からランキングされています。

それでは1位~100位までをランキング形式で掲載していきます!

その曲が最初に収録されたCDへのAmazonリンクが貼ってありますので、ジャケットや収録曲、視聴も可能です

1位:サヨナラの意味
2位:きっかけ
3位:裸足でSummer
4位;何度目の青空か?
5位:制服のマネキン
6位:君の名は希望
7位:インフルエンサー
8位:命は美しい
9位:今、話したい誰かがいる
10位:ガールズルール

11位:気づいたら片想い
12位:いつかできるから今日できる
13位:あの日僕は咄嗟に嘘をついた
14位;世界で一番孤独なLover
15位:あらかじめ語られるロマンス
16位:悲しみの忘れ方
17位:せっかちなかたつむり
18位:やさしさとは
19位:三番目の風
20位:ロマンスのスタート

21位:ひと夏の長さより…
22位:ないものねだり
23位:ハルジオンが咲く頃
24位:他の星から
25位:ロマンティックいか焼き
26位:太陽ノック
27位:逃げ水
28位:羽根の記憶
29位:風船は生きている
30位:立ち直り中

31位:Threefold choice
32位:僕だけの光
33位:僕がいる場所
34位:泣いたっていいじゃないか?
35位:生まれたままで
36位:硬い殻のように抱きしめたい
37位:アンダー
38位:13日の金曜日
39位:行くあてのない僕たち
40位:設定温度

41位:君は僕と会わない方がよかったのかな
42位:嫉妬の権利
43位:自惚れビーチ
44位:光合成希望
45位:バレッタ
46位:My rule
47位:狼に口笛を
48位:孤独兄弟
49位:急斜面
50位:隙間

51位:ボーダー
52位:ダンケシェーン
53位:ブランコ
54位:スカイダイビング
55位:大人への近道
56位:失いたくないから
57位:無口なライオン
58位:でこぴん
59位:オフショアガール
60位:僕の衝動

61位:白米様
62位:シークレットグラフィティー
63位:何もできずにそばにいる
64位:夏のFree&Easy
65位:扇風機
66位:Another Ghost
67位:失恋お掃除人
68位:魚たちのLOVE SONG
69位:ぐるぐるカーテン
70位:乃木坂の詩

71位:もう少しの夢
72位:釣り堀
73位:意外BREAK
74位:おいでシャンプー
75位:人間という楽器
76位:初恋の人を今でも
77位:シャキイズム
78位:無表情
79位:君に贈る花がない
80位:私のために 誰かのために

81位:別れ際、もっと好きになる
82位:走れ!Bicycle
83位:2度目のキスから
84位:そんなバカな…
85位:ここにいる理由
86位:左胸の勇気
87位:強がる蕾
88位:ごめんね ずっと…
89位:ハウス!
90位:あの教室

91位:私、起きる。
92位:孤独な青空
93位:涙がまだ悲しみだった頃
94位:制服を脱いでサヨナラを…
95位:Rewindあの日
96位:思い出ファースト
97位:環状六号線
98位:忘却と美学
99位:指望遠鏡
100位:あなたのために弾きたい

皆さんが投票した曲は何位だったでしょうか?

ちなみに自分は乃木坂46初期の代表曲「君の名は希望」に投票しました。

「左胸の勇気」と迷ったのですが、乃木坂と言えばこっちかなと思って選びました。

それにしてもななみん絡みの曲、強すぎですね(笑)

Posted by zonosite