【乃木坂46 松尾美佑】学歴やアイドルになるきっかけ、特技・趣味・性格等プロフィール・学生時代~略歴まとめ

乃木坂46の松尾美佑さんのアイドルになるきっかけや、趣味・特技、出身校等これまでの経歴や、性格等、プロフィールをまとめました。

プロフィール

【名前】
松尾 美佑(まつお みゆ)

【ニックネーム】
ミュウ、みゆちゃん、みゆりん、ロコちゃん(オーディション時のエントリーNo65から)

【生年月日】
2004年1月3日

【出身地】
日本・千葉県

【血液型】
O型

【身長/体重】
165 cm / ― kg(未公表)

出身校・学歴

出身校:不明
偏差値:-

中学ではチアリーディング部に所属していた。

経歴(略歴)

2000年1月3日
千葉県で生まれる。(姉が一人いる)

学生時代
中学ではチアリーディング部に所属していた。

2018年8月20日
坂道合同オーディションに合格。

乃木坂46の4期生として配属予定だったが学業のため辞退。
その後、グループには配属されず研修生となる。

2019年9月7日
坂道研修生の公式サイトがオープンし、プロフィールが掲載される。

2020年2月16日
SHOWROOM配信で乃木坂46への配属が発表された。

アイドルになるきっかけ

坂道グループが大好きな友達からオーディション応募をすすめられた。
本人はアイドルにあまり興味がなかったが、「平成最後の夏だから」という理由で坂道合同オーディションに応募したのがきっかけとなっている。

人物像・生態

人物像・性格

自分の好きなところはコツコツ努力できるところ。
友達からは変な人扱いされている。
好きな食べ物は梨。

特技・趣味

特技はバク転等のタンブリング。

配属辞退

他の研修生メンバーとは異なり、松尾さんは当初乃木坂46 4期生メンバーとして配属が決定していたが、学業を理由に辞退し、坂道研修生となっている。

坂道研修生メンバープロフィール一覧

Posted by zonosite