【乃木坂46 岡本姫奈】学歴やアイドルになるきっかけ、プロフィール・学生時代~略歴まとめ

乃木坂46の5期生 岡本姫奈さんのアイドルになるきっかけや、出身校等これまでの経歴や、性格・特技等、プロフィールをまとめました。

プロフィール

【名前】
岡本 姫奈(おかもと ひな)

【ニックネーム】
ひーちゃん、ひなだに、ひなちゃん

【生年月日】
2003年12月17日

【出身地】
日本・愛知県

【血液型】
A型

【身長/体重】
158 cm / ― kg(未公表)

 

出身校・学歴

出身校:藤ノ花女子高等学校
偏差値:46~53(コース不明)

出身校は愛知県豊橋市にある私立校『藤ノ花女子高校』。

経歴(略歴)

2003年12月17日
生まれる。

加入前
部活動などは行っておらず、豊橋市内の「松本千明バレエスタジオ」に通って高校までクラシックバレエをやっていた。

2022年2月1日
「乃木坂46 新メンバー募集オーディション」に合格。

2022年3月18日
乃木坂46公式サイトで、グループの活動規約に違反する行為があったとして、しばらくの間活動を自粛することが発表された。

2022年4月27日
「第2回 5期生お見立て会」でお披露目された。

アイドルになるきっかけ

情報がないため不明

人物像・生態

人物像・性格

好きな食べ物はさつまいも
長所は練習が好きなところ。
短所は集中すると周りが見えなくなってしまうところ。
好きな色は青。
好きな乃木坂曲は「Against
三河弁をしゃべり、ニックネームのひなだにの”だに”はこの方言から。

特技・趣味

特技のクラシックバレエは、乃木坂に加入するまでの12年間で複数の賞を受賞しており、高校卒業後はロシアのバレエ団への入団が決まっていた。

サイリウムカラー

×

乃木坂46メンバー略歴まとめ記事一覧

Posted by zonosite