堀未央奈御用達「丸デブ総本店」店舗レポート(年末年始等のお休み、行き方まとめも)

乃木坂46の堀未央奈ちゃんがおススメしていた岐阜のソウルフード「丸デブ総本店」さんに行ってきたので、レポートをまとめました。

定休日、年末年始のお休み情報や、お店への行き方もまとめたので、来店を考えている方、どんなところか興味がある方、一度読んでみてください!

◆定休日について

現地レポートの前に、行こうと考えている方にはかなり重要な情報です。

丸デブ総本店さんは、毎月6日・16日・26日が定休日となっています。

また待ちが必須の人気店のため、スープが無くなり次第、お店を閉めてしまいます

18時頃に閉店ということですが、16時前に閉まることもあるので、出来るだけ早い時間帯に行くことをおススメします。

また、年末の休みは無いようですが、年始の休みがあります

2019年は1月3日まで年始のお休みでした。

◆アクセス方法

最寄り駅はJRの「岐阜駅」。

名鉄岐阜駅も変わらないくらいの距離になりますが、遠方から来られる方は交通費を考えるとJRを利用される方がお安くなると思います。

JR岐阜駅の北口をでて、「岐阜駅北」の交差点を、ひたすら北に歩きます。

「岐阜駅北」の交差点の近くには、黄金に輝く織田信長像が目印になるので、簡単に見つけれると思います。

お店まではひたすらまっすぐなので迷うことはないと思います。

距離的には1キロ程です。全然歩けます。

お店は少しだけ左に入ったところにあるので、ひたすら北に歩いているときに左側を注意して歩けば、恐らくお店の前に行列ができているため、見逃すことはないと思います。

こちらの看板が見えます!

◆レポート

着きました!お店の入口です。

自分が行った日時は1月5日の11時30分頃。

11時に開店したばかりだったのですが、もうすでにお店の中はいっぱいで、入口前に行列もできていました。

並んでいる人はまだ少なく回転も速いため、10分程で中に入れました。

丸デブ総本店さんのメニューは2つのみ。

「中華そば」と「わんたん」

ちなみにこちらの「わんたん」ですが、ワンタン麺ではなく書いてある通りにワンタンのみですので、お気を付けください。

お値段ともに400円です!安い!!

1つずつ注文し、お店の中を見渡すと、、

未央奈のサインがありました!!

お店入って、右奥の壁にかかっていました。

念のため、お店の人に撮影許可をいただいてパシャリ(*’▽’)b

そんなこんなで、

まず中華そばが到着!

器いっぱいに盛られています。

丸デブという名前は伊達じゃないですね。

最初見た時は、器自体が多少小さめなので案外少ないかもと思ったのですが、麺の量が多く、おなかは一杯になります。

スープは醤油に鶏ガラ、少し甘めです。

麺はストレートで少しだけ柔らかめです。

美味しかったのはもちろんですが、癖がなく、毎日食べれるんじゃないかって思うくらい食べやすい印象を持ちました。

続いて「わんたん」。

これ中身は全部ワンタンです。

すごいインパクトでした。ワンタン好きにはたまらない仕様ですね。

薄生地のワンタンで餡はほぼ入っていないため、トゥルトゥルした食感が永遠と楽しめます。

こちらも結構な量が入っていました(*’▽’)b

中華そばもワンタンもどちらも美味しく、毎日でも食べれるんじゃないかって思うくらいの食べやすさが特徴ですね♪

近所にこのようなお店があるのは羨ましいなぁ(´▽`)

◆店舗情報

—店名—
丸デブ 総本店

—電話番号—
058-262-9573

—営業時間—
11:00~18:30頃
※売り切れ次第終了

—定休日—
毎月 6日・16日・26日

—席数—
33席(6人掛けテーブル2卓、5人掛けテーブル1卓、4人掛けテーブル2卓、座敷4人掛けテーブル2卓)

—住所・アクセス—
岐阜県岐阜市日ノ出町3-1

丸デブ 総本店 - 地図
◆堀未央奈 関連グッズ紹介

 

Posted by zonosite