【乃木坂46】4期生の遠藤さくらちゃんの実家のお蕎麦屋さん「路麺えんそば」店舗情報&レポート

2019年1月28日放送の乃木坂工事中4期生紹介回で、遠藤さくらちゃんの実家がおソバ屋さんだったという情報が公表され、そのお蕎麦の画像からお店が特定されました。

こちらの記事では、さくらちゃんの実家であるお蕎麦屋さんの情報と、店舗の様子をフォトレポートでご紹介しています。

>遠藤さくらちゃんのプロフィール・略歴はこちら<

◆店舗情報

実は、遠藤さくらちゃんの実家の店舗はすでに閉店していますが、同じ店舗が他に2店存在します。

実家店舗【閉店】

—店名—
路麺えんそば 錦二丁目店 ⇒閉店

—住所・アクセス—
地下鉄桜通線丸の内駅6番出口南徒歩2分
伏見駅から318m

〒460-0003 愛知県名古屋市中区錦2丁目7−28

伏見店舗【営業中】★店内展示多数あり★

—店名—
路麺えんそば

—電話番号—
052-222-4108

—営業時間—
[平日]11:00~22:00
[土曜]11:00~14:30

—定休日—
日曜日

—席数—
25席

—住所・アクセス—
地下鉄東山線・鶴舞線「伏見」駅8番出口より徒歩4分。
広小路通りを西へ。
YAMAHAと朝日新聞の交差点「広小路竪三蔵」を右折。
20m左手。
伏見駅から389m

愛知県名古屋市中区錦1-16-13 チサンマンション1F路麺えんそば - 地図

円頓寺店舗【営業中】

—店名—
路麺えんそば 円頓寺商店街店

—電話番号—
052-898-8875

—営業時間—
【月~金】
11:30~13:30 18:00~22:00
【土・祝日】
11:00~22:00

【日】
11:00~20:30(祝前日は22:00まで)

—定休日—
火曜日(月1回月曜日休業もあり)

—席数—
テーブル席あり。20~30席。

—住所・アクセス—
国際センター駅より徒歩5分
名古屋駅より徒歩10分
丸の内駅から473m

愛知県名古屋市西区那古野1-21-21 那古野ハモニカ荘 1F路麺えんそば 円頓寺商店街店 - 地図

◆店舗レポート(伏見店舗)

伏見の店舗にはさくらちゃんのグッズが店内外に多く飾られています。

食券制ですので、入口横の券売機で食券を購入し、店員さんに渡して席に着きましょう。

店内の撮影はOKとの事ですが、他のお客さんを写したり、迷惑をかける撮影はやめましょう。

▼バスラ臨時営業

8thバスラに合わせて臨時営業するようです。

自分はそばがアレルギーで食べれないのですが、カレーがあったので助かりました(*’▽’)b

スパイシーで少し辛めの味付け。具はお肉とジャガイモという昔ながらのカレーで食べやすく、とても美味しかったです(^^♪

~8thバスラ時の待機列~

8thバスラの臨時営業期間は凄い数のお客さんが店頭に列をなしていました。

▼待機列の長さ▼

◆店舗レポート(円頓寺)

円頓寺商店街店は名古屋駅から徒歩10分程で着きますが、名古屋駅自体が広いので、もう少し時間はかかる印象です。

お店の最寄り駅は地下鉄の「国際センター駅」なのですが、名古屋駅から国際センター駅は地下でつながっているくらいの距離なので歩いても大したことないです。東京駅から大手町まで歩く感覚と同じです。歩けば地下鉄代がうくので、わざわざ1駅のために地下鉄に乗り換えようと思っている方は歩きの方がおススメです

お店の外観です。

円頓寺商店街店では伏見店舗さんと異なり、2020年2月(8thバスラ)時点でも特に店内外でのグッズ展示は行っていないようでした。

こちらお店のメニューです。

自分はそばアレルギーでそばが食べれないため、カレーライスを注文しました。

注文は食券です。

お店の内観はこのような感じでした。

当時、お昼の時間帯はいつもすごく混んでいたため、お昼の時間を外して行った記憶があります。

Posted by zonosite