【2020年最新版 ライブ初心者向け】とりあえずこれだけ覚えていこう!乃木坂46コール曲5選

明日ライブだけど、コールとかわからないし不安だな…という方に「これだけおさえておけばとりあえず大丈夫!」という、ライブでもよく披露され、コールが盛り上がる曲をまとめました。

5曲だけ厳選したため、確実に覚えて損はない曲を選んでいます。

ちなみにコール曲を紹介する前にこんなことを言うのもなんですが、コールは強制ではありません。ライブではコールをやっていない人もたくさんいます。

コールを知らなくても乃木坂46のライブは非常に楽しいものです。

なので、こちらの記事も「よし覚えよう!」と意気込んで見るよりは、「こんなのあるんだぁ」というくらいの気持ちで目を通してみてください!

◆インフルエンサー

乃木坂ライブのコールの基礎が詰まった曲です。

他の曲で行われないような特殊なコールがなく、どの曲でも行われるようなコールが詰まっているので、初心者の方にはおススメのコール曲です。

こちらの曲のコールができれば、9割の曲は網羅できているといっても過言ではありません。

「インフルエンサー コール」等でググると、歌詞に合わせたコール表や動画も出てくると思います。

コール表(歌詞)やライブ動画等は著作権の関係でこちらには掲載できませんが、代わりに公式のMV動画のリンクを貼っておきます。

ライブのセトリに入る可能性も高い、というかほぼやる曲なので、覚えておいて損はない1曲です。

(乃木坂46公式youtubeチャンネルより)

 

◆ガールズルール

ファンの声が一番でる、乃木坂46を代表するコール曲です。

基本セトリには間違いなく入ります。さらに盛り上がるパートで披露される確率が高いため、ファンのボルテージも高く、コールをやる方の率も高いです。

そこまで難しいコールもないため、曲を知っていれば覚えやすいです。

こちらも「ガールズルール コール」で検索いただくと、コール詳細内容がたくさん出てきます。

みんなで「まいやん」を叫びましょう!!

(乃木坂46公式youtubeチャンネルより)

 

ハウス!

ガールズルールと並んで、盛り上がるコール曲です。

セトリに入る可能性も高いです。

覚える箇所も少ないので、曲を知っていれば簡単です。

今まで紹介した曲と違いシングル曲ではなく、セトリ落ちすることもあるので、他と比べると優先度は低めです。

 

裸足でSummer

コールというよりはタオル曲です。

サビで推しタオルを掲げるという簡単な動作があります。

乃木坂ちゃん推奨の公式のコールのため、やる方が多いです。

こちらは公式動画をチェックしてみてください!

(乃木坂46公式youtubeチャンネルより)

 

君の名は希望

コールはしません(笑)

サビの振り付けを真似(振りコピ)します。

乃木坂のライブで振りコピをしている方はかなりの少数派なのですが、この曲のサビだけはほとんどの方が、振りコピをやっています。

セトリに入る可能性もかなり高い曲なので、覚えてみてはいかがでしょうか。

自分もかなりの数ライブに行っていますので、なにか質問等あれば、コメントいただければお答えします!

Posted by zonosite