【日向坂46】デビューカウントダウンライブレポート・セトリ・現地の様子まとめ

2019年3月5日、6日に横浜アリーナで開催の「日向坂46 デビューカウントダウンライブ!!」イベントレポートです。

開催概要、物販・会場の様子、セットリスト等ライブレポートをまとめました。

開催概要

日向坂46 デビューカウントダウンライブ!!

出演:日向坂46

会場:横浜アリーナ(メインアリーナ)

開催日時:
2019/03/05 (火) 開場 17:00 開演 18:30
2019/03/06 (水) 開場 17:00 開演 18:30

指定席:7,800円
親子席:7,800円

物販の様子

日向坂デビューLIVEが行われる横浜アリーナに到着!

9時40分頃に着きました。6時30分起きなので眠いです(´Д`)

大きな会場です。

どれくらい大きいかというと、欅坂46が来月4月に開催する3rdアニラの約6倍の大きさです(笑)

欅坂の運営さんには頑張ってもらうとして、早速物販待機列に向かいます。

着きました。

物販待機列最後尾に到着したのは9時50分頃。すでに前には600人以上並んでいたと思います。最終的にはもっといたと思います。横入りダメ。絶対。

そして写真からも分かるように日差しが強く暑かったです。

物販開始1時間前の11時に列移動となり、先頭集団とすれ違います。

一体この人たちは何時から並んでいるのだろう…とか思いつつ、

そこから待つこと45分。

物販開始予定の12時より15分早く物販が開始されました。

物販は室内で行われるため、列が建物の中に入っていきます。

はいれた~♪

入ってしまえば結構すぐ買えます。

物販エリアには

恐らく初だしの「のぼり」

デビューシングル「キュン」の宣伝もばっちり(*’▽’)b

会場内には日向坂の曲がループされていました。

そして12時50分。無事物販完了!

9時50分頃から並んだので、待ちは3時間くらい。余裕です。

売切れも無く、目的のFC限定ペンライトも無事購入できました!

 ⇒最終的にはタオル、FC限定ペンライト、ラババン(空色)が売り切れたようです

物販で購入したグッズは後程ご紹介します。

物販の隣では、デビューシングル「キュン」のCD予約を受け付けていました。

会場限定の特典が付くわけではないので、人はあまりいませんでした。

会場内はこれくらいなので、そのまま会場の外に。

会場の様子

物販会場の反対側にある入場口に来ました。

外が明るいので反射し分かりにくいですが、

ガラスの後ろがちゃんと日向坂仕様になっています(*’▽’)b

遅い時間に撮影すると、はっきり見えました♪

そして、入場口の隣に大きなパネルが設置されていて撮影スポットになっていました。

こちらで記念撮影をされている方が多かったです。

そして、欅坂でもやっているチェックインポイントもあります。

忘れずにチェックインしておきました♪

ファンクラブ会員限定の抽選も行われていました。

FCのマイページに表示されているQRコードを読み取ってもらうと抽選に参加でき、外れ無しの記念品がもらえます。こちらも欅坂と同じ感じです。

安定の参加賞!ポストカード!!

会場で出来ることはだいたいこんな感じでした。

購入したライブグッズ紹介

今回購入したライブグッズを紹介していきます。

まずは、FC会員限定のペンライトです。

1人2個限定の商品となり、この日一番の注目商品でした。

なんと1つ500円!しかも色は日向坂のイメージカラー1色(空色)のみです!

今ではキンブレが当たり前の時代になりましたが、昔はサイリウムが主流でペンライトなんて1色が当たり前でした。

その1色を持って会場のみんなで色を合わせるのが楽しかったのですが、今では簡単にできてしまうので、少し寂しさもあります。

そんなときに1色のペンライトは個人的にはテンション上がります!

みんなでデビューイベントの会場を空色に染めたいですね!!

続いてラババン(ラバーバンド)です。

スカイブルーとクリアの2色。

日向坂のデビューイベントという記載があります。

ラババンはサイズも小さいし、値段もお手頃なので、ライブ参加の記念に集めるには最適ですよね♪

そして生写真(振り袖衣装)を1セットだけ購入しました。

こんな感じでした。

きょんこスワリ優勝。

入場

入場口に、朝には無かったメンバー別のフラッグが設置されていたので、

推しを撮ってきました!

そして、フラスタエリアへ。

人気のフラスタでした(笑)

注意書きにもあるのですが、客席は撮影できないため、ここまで!

ライブレポート

影ナレ

day1【宮田愛萌&高瀬愛奈】
「最初で最後のカウントダウンライブ盛り上がっていくぞー!」

day2【井口眞緒&上村ひなの
「私たちと一緒にデビューする準備は出来てるかー!?世界一熱い日にするぞー!」

セットリスト

セットリスト(両日同じ)

▼けやき坂46ラストライブ▼

VTR

00「overture」(欅坂46Ver)
01「ひらがなけやき」(1期C柿崎)

MC(佐々木久美進行)

02「誰よりも高く跳べ」(1期)

VTR

03「僕たちは付き合っている」(1期C柿崎)

MC(潮・加藤進行)

04「永遠の白線」(1期)

VTR

05「それでも歩いてる」(1期C齊藤)

VTR

ダンストラック(2期)

06「おいでシャンプー」(2期C河田)
07「イマニミテイロ」(1期C美玲)

VTR

08「ひらがなで恋したい」(C美玲)
09「半分の記憶」(2期C小坂)
10「期待していない自分」(C美玲)
11「ハッピーオーラ」(C加藤)

VTR

▼日向坂46デビューライブ▼

00「overture」(日向坂46Ver)
12「キュン」(C小坂)

MC(佐々木久美進行)

13「ときめき草」(C小坂)
14「耳に落ちる涙」(1期C加藤)
15「沈黙が愛なら」(2期C小坂)
16「Footsteps」(C高本、加藤、小坂、久美、美玲)

MC(高本、加藤、小坂、久美、美玲)

17「君に話しておきたいこと」(C小坂)
18「抱きしめてやる」(C小坂)
19「JOYFUL LOVE」(C小坂)

MC(佐々木久美進行)

20「日向坂」

アンコール

MC(佐々木久美進行)

21「キュン」(C小坂)
22「NO WAR in the future」(C齊藤)
23「約束の卵」

JOYFUL LOVE会場色分け

感想・簡易レポート

◆1日目
JOYFUL LOVEのペンライトがすごく綺麗
ナカダカナシカコールはやっぱり楽しい
後半は新曲連発
こさかなセンター曲多し
キュンのコールを覚えてない人が多い

◆2日目
JOYFUL LOVEは今日も美しい
ひよたんが体調不良でお休み
佐々木久美「ひよたんの分も19人で頑張っていきます」
小坂菜緒「今日は色々と思うことがあって…」ステージ上で涙
佐々木久美「皆さんを後悔させないグループになってみせます」

関係者席の面々

後日、関係者席に来ていた坂道グループメンバーの方を調べてみました。

【日向坂46】オードリー

【乃木坂46】北野日奈子、山下美月、阪口珠美、佐藤楓、大園桃子(不確定)

【欅坂46】渡邉理佐、上村莉菜、渡辺梨加、2期生

Posted by zonosite