【3/10幕張 乃木坂22th全握レポ】みさみさ握手会現地の様子、ミニライブセトリ等まとめ

2019年3月10日に幕張メッセで開催された乃木坂46 全国握手会の様子をレポートにまとめました。

ミニライブのセットリスト、卒業を発表している”みさ先輩”や”みさみさ”等の愛称で呼ばれる衛藤美彩の待機列や、4期生の握手会場等の現地の様子をまとめています。

◆ミニライブ セトリ

影ナレ:さゆりんご軍団 「働き方改革」

0.OVERTURE

1.帰り道は遠回りしたくなる (センター:秋元真夏)

2.日常

MC.1

3.知りたいこと

4.告白の順番

5.ショパンの嘘つき

MC.2

6.キャラバンは眠らない

MC.3(4期生自己紹介)

◆会場の様子

本日、なんと幕張メッセでは、

乃木坂の全国握手会の他にも色んなイベントが開催されていました。

特に米津玄師のツアー参加者も多くいて、会場内の混雑はすごかったです…

また、乃木坂握手会のホール振り分けは以下のような感じでした。

幕張メッセ:1ホール / 9~11ホール
・1ホール:衛藤美彩・四期生握手会会場
・1ホール側屋外展示場:オフィシャルグッズ販売 / フリーエリア
・9~11ホール:ミニライブ / 握手会会場
・9~11ホール2Fコンコース:CD販売 / PROJECT REVIEWN
・9ホール横コンコース:特製ポスター交換

昨日の欅坂全国握手会と同じような振り分けです。

◆衛藤美彩、4期生握手会場の様子

1ホールがみさみさと4期生専用のホールになっていました。

意外に人は少なかった気がします。

みさみさはミニライブを体調不良で欠席していたため、体調悪かったみたいですね。

自分は握手には行ってないですが、列ができていて開催されていたようなので、ファンを大切にするみさみさらしいですね。あんまり無理はしてほしくないですが。

そして、初の全握ということで4期生の列も長かったです。

●第24レーン:柴田柚菜・清宮レイ・田村真佑
●第25レーン:遠藤さくら・金川紗耶・早川聖来
●第26レーン:掛橋沙耶香・北川悠理・矢久保美緒
●第27レーン:賀喜遥香・筒井あやめ

見た感じ、24,25レーンの方が、やや人が多かったように見えました。

◆握手会場の様子

9~11ホールの混雑がすごかったです。

入場列はさほど多くは見えなかったですが、

人がどんどん増えていき、、

最後尾がミニライブのステージ前まで伸びているレーンもありました。

会場の端から端まで列になっているという感じですね(笑)

なので目的のレーンに行くときに、他のレーンの並びの間を抜けていくという…

いつもある青い柵の仕切りの意味が全く無い状況でした(笑)

というかここまで列伸ばすなよ…

◆物販会場の様子

物販会場は屋外会場です。

15時頃に行ったのでガラガラでしたね。待ちなしで余裕で買えました。

ちなみに朝の状況はこんな感じです。

売切れもほぼ出ていなかったので、握手終わってから行くのがちょうどいいですね。

Posted by zonosite