深川麻衣主演!【日本ボロ宿紀行】あらすじ&劇中歌の桜庭龍二『旅人』について

2019年1月から放送開始している元乃木坂46深川麻衣主演のTVドラマ「日本ボロ宿紀行」のあらすじ・概要と、ドラマの劇中歌となっている桜庭龍二(さくらばりゅうじ)の「旅人(たびびと)」についてご紹介します。

「日本ボロ宿紀行」とは?

2019年1月25日スタートの元乃木坂46深川麻衣主演のTVドラマ。

以下、作品概要。

番組名 ドラマ25「日本ボロ宿紀行」
放送日時 2019年1月25日スタート
毎週金曜深夜0時52分~1時23分
放送局 テレビ東京 テレビ大阪 ほか
原案 上明戸聡『日本ボロ宿紀行』(鉄人社)
出演 深川麻衣 高橋和也
演出 藤井道人 たかせしゅうほう 逢坂元 原廣利 アベラヒデノブ
脚本 田口佳宏 和田清人 たかせしゅうほう 佐渡ツムジ
チーフプロデューサー 大和健太郎
プロデューサー 渡邊愛美 吉見健士 菊池武博
制作 テレビ東京/共同テレビジョン
製作著作 「日本ボロ宿紀行」製作委員会

あらすじ

篠宮春子(深川麻衣)27歳は、父の急死により芸能事務所スプリングロールを引き継ぐことになった。

しかし、父がいなくなったことにより事務所に所属していたタレントはほとんど辞めてしまい、残ったのは48歳一発屋ポップス歌手・桜庭龍二(高橋和也)だけだった。

桜庭龍二はかつて「旅人」という曲でヒットした歌手だったが、現在は知名度ゼロでCDが大量に売れ残ってしまっていた。

2人は売れ残ったCDを売り切るため、地方営業の旅に出る事になる。

春子の趣味である“ボロ宿”を巡りながら、春子は過去の栄光にすがりプライドだけは高い龍二を、もう一度人気歌手にすることができるのか?

桜庭隆二の再ブレイクを!2人のボロ宿をめぐる旅が始まる!

桜庭龍二の「旅人」

劇中歌によく利用される、桜庭隆二の過去のヒット曲です。

作品を見ていると、嫌でも何回も聴くため(笑)、すごく耳に残ります。

曲について調べてみました。

youtubeに公式PVがありました

CDは無い…

さすがにCDリリース予定は無いようでした。

作品のBlu-ray BOXが2019年6月26日に発売予定との事です。

Posted by zonosite