日向坂46デビューシングルヒット祈願ゴールの「三嶋大社」聖地巡礼レポート!!

平成最後の月となる2019年4月に、日向坂デビューシングルヒット祈願の聖地である静岡県の「三嶋大社」に行ってきました!!

ヒット祈願についてはこちらの記事をご覧ください。

聖地巡礼レポート

平成のうちに行っておきたい!という事で無理やりスケジュール作って行ってきました!!

三嶋大社へは車で行って、三嶋大社隣にある専用の駐車場にとめることに。

この駐車場にとめると、

すぐ隣のため、徒歩50歩で三嶋大社に到着(*’▽’)b

土曜日だったので、人が結構いました。

そして、

デビュー祈願駅伝のゴール地点で、ちゃんにぶ振袖verと記念撮影!!

ちょっと生写真がぶれてしまったので、

写真にフォーカスをあてて再度撮影。そうすると逆に背景がぼやけるという無駄な行動を何度か繰り返してました笑

こちらがデビューシングル「キュン」のヒット祈願を行った本殿です。

デビューして数日経過してしまいましたが、今後の日向坂46に対してヒット祈願を行ってきました!

さて、これで日向坂のデビューシングルヒット祈願の聖地巡礼は終了です笑

三嶋大社での放送時間短すぎて、テレビ放映された場所が2箇所しかありません笑

絵馬には、おひさま(日向坂ファン総称)が書いたであろう多くの絵馬が飾ってありました。

本殿から少し離れたところに、「神鹿園」というところに、

鹿がめっちゃいました笑

最後に三嶋大社の御朱印もいただきました。

平成最後の三嶋大社の御朱印!

あっ、それと、

三嶋大社の専用駐車場なのですが、1時間ごとに200円です。

駐車場に特に機械など設置が無く、延長の料金とか計算してないだろうと思って長時間利用するとまずいですよ。

なんと駐車場の方たちがナンバーをメモってて手動で管理しています!

すごいですね笑

アクセス

所在地

住所:〒411-0035 静岡県三島市大宮町2丁目1番5号
電話番号 : 055-975-0172(代表)

電車の場合

・JR東海道新幹線、東海道線「三島駅」から徒歩約15分
・伊豆箱根鉄道「三島田町駅」から徒歩約7分

車の場合

・東名高速道路「沼津IC」から約20分
・三島駅からバスで10分

Posted by zonosite