“日向に咲く花” 柿崎芽実の略歴や名前の由来、ニックネーム、特技等プロフィールまとめ(日向坂46性格・人物像)

2019年6月21日、自身のブログにて卒業を発表した日向坂46の柿崎芽実。

最近ではTV番組でも自分のキャラクターである”ぶりっ子”を前面に出したり、今まであまりやった事が無かった一発芸も披露していました。

活動初期には最年少という事もあり、あまり自分から前に出る子ではなかったので、最近の積極性を見ていると、卒業はとても残念に思ってしまいました…

ですが、彼女自身が悩んで決めた事なので応援したいですね!

個人的に、握手会には行ったことはあるのですが、推しメンという訳ではなくあまり詳しくないため、少し柿崎芽実さんの事を調べてみました。

プロフィール

(出典:Amazon.co.jp)

【名前】
柿崎 芽実

【ニックネーム】
めみい、めみたん※1、あごみ※2
※1⇒~たんはちょっと恥ずかしいとの事
※2⇒一番嫌だったニックネーム

【生年月日】
2001年12月2日

【出身地】
日本・長野県

【血液型】
A型

【身長/体重】
156 cm / ― kg(未公表)

経歴(略歴)

2001年12月2日
長野県で生まれる。

2015年(13歳)
『乃木坂46』に憧れており、『鳥居坂46(現:欅坂46)』の1期生メンバーオーディションに応募しようとしていたが、両親にオーディションを受けたい思いを打ち明けられず、応募はしなかった。

2016年(14歳)
両親に『けやき坂46』のオーディションを受けたいと相談。両親から「本当にやりたいことなら、やってみなさい」と言葉をかけられ、その言葉を後押しに『けやき坂46』のオーディションを受け見事合格。

2016年5月8日
「けやき坂46オーディション」の合格者として、ライブ配信サービスの「SHOWROOM」の配信でお披露目された。

2016年8月10日
欅坂46の2ndシングル『世界には愛しかない』の通常盤に収録されている「ひらがなけやき」で初めて歌唱に参加。長濱ねると共にWセンターに抜擢された。

(出典:Amazon.co.jp)

2016年9月5日
『欅って、書けない?』で、テレビ番組初出演。

2016年9月29日
『週刊プレイボーイ』NO.37で初のソログラビア掲載。

2016年10月28日
東京・赤坂BLITZで行われた『ひらがなおもてなし会』でステージデビュー。
加藤史帆とペアを組み「地球を侵略しに来た宇宙人が暴れているところに正義のヒーローが登場する」という物語を熱演した。加藤演じる地球を侵略しに来た宇宙人を、柿崎演じる正義のヒーロー“カキザッキー”が諭し平和が訪れるという内容。

2016年11月30日
欅坂46の3rdシングル『二人セゾン』(TYPE-B)に収録された「誰よりも高く跳べ!」で、ミュージックビデオに初めて出演。前作に引き続き、長濱ねると共にWセンターをつとめる。

(出典:Amazon.co.jp)

2017年10月
ドラマ『Re:Mind』にて主演をつとめる。

(出典:Amazon.co.jp)

2017年12月12日・13日
千葉・幕張メッセで行われた「ひらがな全国ツアー 2017 FINAL!」で披露される予定であったローラースケート演出のリハーサル中に転倒し、左手首を骨折。
同公演は欠席という事になったが、ライブ最後のMCで登場し、ラストの1曲『W-KEYAKIZAKAの詩』のみ、ギブスをつけた姿で参加した。

2018年10月
舞台『マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝』にて主演をつとめる。

(出典:Amazon.co.jp)

2019年2月11日
けやき坂46が日向坂46に改名 ⇒改名発表時の詳細

2019年6月21日
日向坂46デビューシングル『キュン』の活動をもって、グループから卒業する旨を自身のブログで発表した。

(出典:Amazon.co.jp)

人物像・生態

名前の由来

名前の由来は、植物の成長過程の「芽」から「実」の間には、花があるので、「芽実」にし、その間にある花を表している。

お父さんが有名な芸術家のようで、土や花などを使った芸術作品を作られているようなので、命名時のきっかけとなっているかもしれません。

▼父:柿崎順一さんの作品集▼

(出典:Amazon)

人物像・性格

『The best of ぶりっ子』。ウィンクで落とせない相手はいない。

大舞台ではあまり緊張しないが、些細な事で緊張しあごみ※が発動する。
※緊張や寒い時に顎が高速で動くことから友達につけられたニックネーム

通常モードでは感情の起伏はあまりなく、よくポーカーフェイスと言われる。

守屋茜レベルのかなりの負けず嫌い。

怖い話が苦手。眼鏡をかけるのも苦手。

猫か犬かだったら犬派。

前は癖毛だったが、ストレートになった。

ロリータ系の洋服を好む。

趣味

YouTubeで動画を見ること。

UVERworldが好きでライブにも参加している。好きな曲は「在るべき形」や「All ALONE」。

ポケモンが好き。特に好きなポケモンは”アローラロコン”と”イーブイ”。

特技

短距離走が得意で、体力測定で全校女子の中で2位になった事がある。

めみふぃとは?

“めみふぃ”とは柿崎芽実さんと高瀬愛奈さんのファンの間での愛称のこと。

コンビの愛称がつくぐらい高瀬愛奈さんとは有名な仲良しコンビ。

プライベートも一緒にいる事が多いとの事。

仲良くなったきっかけは、オーディションで隣どおしになって、クマの服を着ていた高瀬愛奈さんをきっと年下だろうと思って話したことからのようです。

てちとも仲良し!

欅坂46の平手友梨奈さんとも仲良しなんです。

⇒平手友梨奈の略歴やプロフィールまとめ

二人は同い年でプライベートでも遊ぶことが多いとの事。

Posted by zonosite