長濱ねるから欅坂46・日向坂46・卒業メンバーへ宛てた直筆メッセージ全文~全員分一覧まとめ~

2019年7月30日に行われた長濱ねる卒業イベント『ありがとうをめいっぱい伝える日』にて展示されていた、

長濱ねるが欅坂46メンバー、日向坂46メンバー、そして卒業メンバーに宛てた直筆メッセージを掲載順にまとめました。

メッセージ一覧

欅坂46メンバーへ

虹ちゃん

どんな時も手を抜かない素敵な虹ちゃん。

虹ちゃんのお話を聞くのがとても好き♡

包み込まれるような優しさに甘えさせてくれてありがとう。

ずーちゃん

なんだかんだで二人だけの共通点があったりして、残客のドラマの時いっぱい話したね~

ずーみんが居てくれて良かった、応援してるよ!

莉菜ちゃん

いつも色んなメンバーを褒めている愛され莉菜ちゃん。

素直に良いねーって伝えてくれるその純粋で優しい莉菜ちゃんが大好きだよ~

おぜちゃん

1人でのお仕事の時に頑張ってねと連絡くれたり、元気がない時になんかあったー?と気がついてくれるおぜちゃんに沢山救われました。

オダナナ

奈那はとてもミステリアスな子、優しくておだやか、もっともっと話したいって思ってるよ。

2人でしたANNめっちゃ楽しかったな~!

みーちゃん

同じ年のみーちゃん、仕事に対する姿勢をとても尊敬していました。ひたすらかっこいい。

話すと赤ちゃんみたい。よしよししたくなる。

ぽん

かっこいいなー。ぽんちゃんの存在が欅を支えていると思う。重圧から沢山逃げていいのだよーと思うよ。

自分を1番大切によ~。

ふーちゃん

一番助けてもらった人。何回ふーちゃんの膝で泣いたことか。いつもありがとうね。2人だけの変なツボ探して笑い合うの大好き!

しーちゃん

しーちゃんは愛!って感じの人。心が優しい。いつも助けてくれていっぱいいっぱい愛を伝えてくれる。お買い物行こうね♡

愛佳

正反対な気もして、似てる気もする。同じ歳なのにお姉ちゃんみたい

愛佳と出会えて良かったよ~

次は韓国料理食べに行こうね

ゆっかー

2人でのお仕事が一番多かった気がするよ。特別な存在です。2人でちっちゃな事で爆笑したり真剣な話をしたりする全ての時間が好きです。

美愉ちゃん

美愉ちゃんと同じグループに居れて幸せでした。ひたすらに好きです。

一緒にいればいるほど虜になっていくのです…優しいよ。

なーこちゃん

なーこちゃんが居なかったらどうなってたか想像するだけで怖い。

沢山弱いところを見せてしまったし、その度にたすけてくれた大切な人。

土生ちゃん

どんな時もニュートラルな土生ちゃん

弱音や愚痴を言ってるのを見たことがないし悪口も言わない。

優しくて強い人。

葵ちゃん

メンバーみんなのことをよく理解してて寄り添ってくれる。葵ちゃんがいるとみんなが癒されて穏やかになる。

お帰りなさい~~!!

てっちゃん

グループを一番に守ってくれる人。

もっと自分を守ってほしいー!と心配になる。いつもありがとうね。

またしゃぶしゃぶ行こうね。

よね

愛してるよー♡よねが居てくれたから乗り越えられたことは数え切れません。これからもずっとだよ。また朝からパン屋さん行こうね。

あかねん

一緒にお出かけしたのが本当に楽しかった。あかねんはお姉ちゃん。たまにしてくれるねるちゃん呼びがたまらなく好きだった。

ぺーちゃん

ぺーちゃんと出会えたから自分を取り戻すことが出来たよ。考え方や捉え方がすごく近くて似てる気がする。

また一緒に旅行行こうね♡

理佐

1番信頼してる人。理佐の存在がとてもとても大きかったです。頑張らず無理せず心を大切にね。りっちゃんが大好きー♪

漢字の二期ちゃん

欅坂に入ってきてくれてありがとう♡

不甲斐ないところばかり見せてしまったけれど、真っ直ぐに欅を好きなみんなが好きです。もう少し一緒に居たかったな。

(出典:Amazon.co.jp)

日向坂46メンバーへ

まおちゃん

奇想天外なまおちゃん。実はめちゃめちゃ周りを見ているなーと思うのです。夜中に変な電話したのは思い出だね~

なっちょ

優しさと気遣いの塊。なっちょの柔らかい優しさに何度も救われた。これからもずっと変わらず、ひらがなけやきのママでいてね。

芽実

中身が大人すぎるから同じ年のように話してしまう。甘えてばかりいてしまう。寄りかかってしまう。

そのくらいさらけ出せる人。

かげちゃん

かげちゃん会いたいよー!今なにしてるかな?とよく頭に浮かびます。

帰ってきたら12人で誰跳べ踊ろうね

史帆ちゃん

ながる~とゆるゆるの声で呼ばれるのが嬉しい。永遠の白線で同じ歌割りの時の歌声が好き♡

プロだなーとよく感じるのです。

きょんこ

きょんこがひらがなに居てくれて良かった。きょんこと話すのが楽しくて居心地がいいです。一緒にご飯行きたいなー!

くみちゃん

大好きな久美ちゃん、みんなの久美ちゃん

久美ちゃんはひらがなの時に5000兆回程助けてくれました。

自分より人、グループの子。

みーぱん

愛するみーぱん、まっすぐに想いを届けてくれるみーぱん。

ひらがなの日々を大切に想っていてくれて本当にありがとう

大好きだよ

まなふぃ

同い年のまなふぃ。一緒に喋ってる時のさりげない鋭いコメントのファンです。写真とるときのふぃーポーズまたしようね♡

あやかちゃん

一番初めにあった日。一番最初に握手ペアになった日。

すっごく覚えてるよ~。あやちゃんは気兼ねなく自分から話しかけられるのです。

めいめい

卒業発表してすぐに会社でめいめいに会った時に泣いてくれたのがすっごく嬉しかったんだ~

めいめいのパフォーマンスが大好きだよ!

日向坂の2期生ちゃんとひなのちゃん

愛おしい子たち!!素敵で一生懸命守りたくなる。デビューカウントダウンライブの姿がとってもかっこよすぎて忘れられません。。。

(出典:Amazon.co.jp)

『ありがとうをめいっぱい伝える日』イベントレポートはこちら

Posted by zonosite