【乃木坂46 矢久保美緒】学歴やアイドルになるきっかけ、性格・特技等プロフィール・学生時代~略歴まとめ

乃木坂46の4期生 矢久保美緒さんのアイドルになるきっかけや、出身校等これまでの経歴や、性格・特技等、プロフィールをまとめました。

プロフィール

【名前】
矢久保 美緒(やくぼ みお)

【ニックネーム】
矢久保ちゃん、矢久保、みっちゃん、美緒ちゃん(本人希望)、感謝ちゃん※1、謝罪ちゃん※2
SHOWROOM配信中に、、※1⇒何度も『ありがとうございます』と言ったことから ※2⇒何度も『ごめんなさい』と言ったことから

【生年月日】
2002年8月14日

【出身地】
日本・東京都

【血液型】
B型

【身長/体重】
152 cm / ― kg(未公表)

出身校・学歴

出身校:不明

矢久保 美緒さんの出身校は公表されていないため不明です。

中学時代に3年間茶道部に所属しており、高校生になっても茶道は続けているようです。

また、学生時代からアイドルが大好きだったようです。

乃木坂46加入後に大学進学を報告しています。

経歴(略歴)

2002年8月14日
東京都で生まれる。(双子の妹、姉がいる。3人姉妹)

学生時代
中学時代に3年間茶道部に所属しており、高校生になっても茶道は続けている。また卒業アルバムの趣味に『アイドルをみること』と書き込む程のアイドルオタク。卒アルに記載されていた好きなアイドルランキングは『第1位 乃木坂46、第2位 AKB48、第3位 Berryz工房』

2018年8月20日
坂道合同オーディションに合格。

2018年12月3日
東京・日本武道館で開催された「乃木坂46 4期生お見立て会」でお披露目された。

2019年1月
「乃木坂工事中」でテレビ初出演。

2021年4月6日
ラジオ番組『タイムちゃん』にレギュラー出演、4月20日の放送内で大学に進学したことを報告した。

アイドルになるきっかけ

学生時代からアイドルが大好きで、その中でも1番好きだった乃木坂46のオーディションに応募している。

卒アルに記載していた乃木坂46の推しメンは、西野七瀬と松村沙友理。

人物像・生態

人物像・性格

八重歯がチャームポイント。

自ら「久保史緒里さんを5000万回殴った感じ」と表現している。

本来は明るく活発な性格とのこと。

学生時代から熱烈なアイドルオタク。

好きな食べ物はインスタントラーメンとタピオカ。

特技・趣味

茶道、けん玉、早口言葉、乃木坂46楽曲のコール

握手会での取扱説明書

「可愛い」って滅多に言われないので、言ってくださったら嬉しいです。“矢久保”より、“美緒”って呼んでいただきたいです。写真写りがとても悪いです。写真より実物のほうが可愛いと思います。

(出典:Amazon.co.jp)

…確かに実物の方が5億倍かわいいです(筆者談)

サイリウムカラー

ピンク×黄色

乃木坂46メンバー略歴まとめ記事一覧

Posted by zonosite