【日向坂46 小坂菜緒】学歴やアイドルになるきっかけ、性格・特技等プロフィール・学生時代~略歴まとめ

日向坂46の小坂菜緒さんのアイドルになるきっかけや、出身校等これまでの経歴や、性格・特技等、プロフィールをまとめました。

プロフィール

【名前】
小坂 菜緒(こさか なお)

【ニックネーム】
こさかな、なおちゃん、なおてつ(渡邉美穂命名・公式)

【生年月日】
2002年9月7日

【出身地】
日本・大阪府

【血液型】
O型

【身長/体重】
161 cm / ― kg(未公表)

出身校・学歴

出身中学:不明
偏差値:-

出身高校:不明
偏差値:-

出身校の情報は公開されておらず、現状未確定な情報しかありません。

中学生の時にオーディションに合格した小坂さんは、高校に進学している場合は芸能活動と両立できる通信制高校の可能性が高いです。

経歴(略歴)

2002年9月7日
大阪府で生まれる。

学生時代
小学校の時にAKB48にハマって、それから乃木坂46、欅坂46を好きになっている。
中学時代にはバレーボール部に所属し、ポジションはセンターをつとめていた。

2017年8月15日
『けやき坂46』の追加(2期生)オーディションを受け見事合格。『けやき坂46 追加メンバーオーディション』の合格者としてお披露目される。

2018年2月12日
幕張メッセで行われた『ひらがな2期生おもてなし会』に2期生のメンバーとして参加した。

2018年6月1日
『Seventeen』の2018年7月号から同誌の専属モデルに就任した。

2018年9月11日
乃木坂46のプロジェクトである「サンビプロジェクト」の1つで、2018年11月16日~25日に東京ドームシティホールで行われる舞台に出演した。

2019年2月11日
けやき坂46が日向坂46に改名。

2019年3月27日
日向坂46のデビューシングル『キュン』でセンターに抜擢される⇒フォーメーション情報はこちら

2021年3月25日
初のソロパーソナリティーを務める冠ラジオ番組「星のドラゴンクエスト presents 日向坂46 小坂菜緒の『小坂なラジオ』」の放送が発表された。

2021年4月15日
1stソロ写真集『君は誰?』が6月29日に発売決定。

2021年6月26日
体調不良により一定期間の静養が必要と診断されたため、活動を当面休止することを発表した。

2022年3月4日
自身のブログにて活動の再開を発表した。

アイドルになるきっかけ

友達に欅坂46のツアーに誘われた時に、ステージ上のメンバーを見て、その魅力に惹かれて、同じステージに立ちたいと思ったのがオーディションを受けたきっかけと語っています。
また、かなり引っ込み思案な性格でそんな自分を変えたいと思った事も、オーディションを受けた理由の一つと語っています。

人物像・生態

人物像・性格

おとなしい性格。
自分の好きなところは「人の相談相手になる所」
自分の嫌いなところは「小さい子でも人見知りする」
運動が好き。
好きな食べ物はハンバーグ。辛いものが好き。
憧れの人は元けやき坂46で元欅坂46の長濱ねる。

特技・趣味

特技はフラッシュ暗算。
趣味は読書で、映画化されている小説を読むことが好き。
好きな作家は湊かなえ。⇒湊かなえ作品一覧(Amazon)
また、大の恐竜好きで恐竜の話になると熱く語ってしまう。

オードリー若林の推しメン

『ひらがな推しのMCになってほしい人』というアンケートで、メンバーで唯一オードリーを書いた。この事からMCのオードリー若林の推しメンとなり、番組中多々ひいきされている。

キャッチコピー

「大阪、小坂、日向坂、三本坂を全力で駆け上ります!」

サイリウムカラー

バイオレット(紫)×

日向坂46メンバー略歴まとめ記事一覧

Posted by zonosite