【日向坂46 山口陽世】学歴やアイドルになるきっかけ、特技・趣味・性格等プロフィール・学生時代~略歴まとめ

日向坂46 3期生 山口陽世さんのアイドルになるきっかけや、趣味・特技、出身校等これまでの経歴や、性格等、プロフィールをまとめました。

プロフィール

【名前】
山口 陽世(やまぐち はるよ)

【ニックネーム】
ぱる、ぱるよ、はるよちゃん、なな

【生年月日】
2004年2月23日

【出身地】
日本・鳥取県

【血液型】
O型

【身長/体重】
151 cm / ― kg(未公表)

出身校・学歴

出身校:-
偏差値:-

出身校は情報不足のため不明だが、高校には進学している。

経歴(略歴)

2004年2月23日
鳥取県で生まれる。

学生時代
小学3年生の頃から1年ほど少年野球チームに所属していた。
中学ではバドミントン部に所属し、レギュラーメンバーとして活躍していた。

2018年8月19日
坂道合同オーディションに合格。

その後、グループには配属されず研修生となる。

2019年9月7日
坂道研修生の公式サイトがオープンし、プロフィールが掲載される。

2020年2月16日
坂道研修生 配属発表 SHOWROOM」にて日向坂46への配属が発表された。

アイドルになるきっかけ

元々坂道グループが好きで、メンバーとして坂道グループを大きくしたいと思い「坂道合同オーディション」に応募した事がきっかけとなっている。

「けやき坂46 2期生オーディション」の募集を見て応募しようと思っていたが、その際は勇気が無くて応募できなかったとの事。

また、坂道グループに興味をもったきっかけも野球好きが影響しており、レンタルショップで野球関連のDVDを探していた時に乃木坂メンバーがソフトボールに挑戦するというDVD(初森ベマーズ)を見た事で好きになっている。

人物像・生態

人物像・性格

体を動かすことも好きだが、休日はDVDかゲームで基本的にはインドア派。
好きな食べ物は焼き肉、さくらんぼ、リンゴ等。
嫌いな食べ物はトマト、エビ。
髪はいつも結んでいて、お化粧はしない。
鳥取出身のためよく話題に上がるが、鳥取砂丘には行ったことがない。

特技・趣味

特技は野球、絵を描くこと。
趣味は乃木坂46,欅坂46を見ること。

80キロ

日向坂で会いましょう』番組内にて、特技のピッチングを披露し球速は80キロ以上を記録した。
野球観戦も好きで、プロ野球では横浜DeNAベイスターズが好き。妹は広島カープファンである。

サイリウムカラー

パールグリーン×黄色

坂道研修生メンバープロフィール一覧

日向坂46メンバー略歴まとめ記事一覧

Posted by zonosite