【欅坂46 井上梨名】学歴やアイドルになるきっかけ、性格・特技等プロフィール・学生時代~略歴まとめ

欅坂46の井上梨名さんのアイドルになるきっかけや、出身校等これまでの経歴や、性格・特技等、プロフィールをまとめました。

プロフィール

【名前】
井上 梨名(いのうえ りな)

【ニックネーム】
いのりちゃん、いのうえ、なむちゃん(オーディション時のエントリーNo76から)

【生年月日】
2001年1月29日

【出身地】
日本・兵庫県

【血液型】
A型

【身長/体重】
163 cm / ― kg(未公表)

出身校・学歴

出身校:北条高等学校
偏差値:50-54

井上さんの出身校は兵庫県にある公立の共学校『北条高校』。
在学中に坂道合同オーディションを受けているが、同校は卒業している。
大学については何も情報が無く、高校卒業後は芸能活動に専念し、大学進学はしていないと思われる。

経歴(略歴)

2001年1月29日
兵庫県で生まれる。

学生時代
小学5年生の時にNMB48のオーディションを受け落選。
中学ではソフトテニス部に所属していた。

2018年8月20日
高校生の時に坂道合同オーディションに合格し、欅坂46に加入。合格後に上京している。

2018年12月10日
東京・日本武道館で開催された『欅坂46 2期生/けやき坂46 3期生「お見立て会」』でお披露目。

2019年9月8日
欅坂46 9thシングルで、初めて選抜メンバーに選出される。

アイドルになるきっかけ

小学生の頃からアイドルに憧れを持っていたが、将来なろうとは考えていなかった。

高校3年生時に進路を考えた時に「やっぱり挑戦してみたい」という気持ちが大きくなり、坂道合同オーディションを受けたことがアイドルになるきっかけとなっている。

人物像・生態

人物像・性格

大人しそうに見えるが、仲良くなるとめっちゃしゃべる。
滑舌が悪く、さ行が言えない。
コンビニで温めてもらったものを受けとらずに帰る等、少しぬけているところがある。
ゲームプレイ中は口が悪くなる。

特技・趣味

特技はモノマネ(クレヨンしんちゃん)、ソフトテニス。
趣味は歌う事。

アイドルに憧れていた

井上さんは小さなころからアイドルに憧れており、小学5年生の時にNMB48のオーディションを受けて落選している。

その後、アイドルになることは考えていなかったが、進路を考えている時に挑戦してみたいという気持ちが大きくなり、高校生の時に坂道合同オーディションを受け合格、もともと好きだった欅坂46に配属された。

サイリウムカラー

青×パールグリーン

⇒欅坂46メンバー紹介記事一覧

Posted by zonosite