【櫻坂46 増本綺良】学歴やアイドルになるきっかけ、特技・趣味・性格等プロフィール・学生時代~略歴まとめ

櫻坂46 増本綺良さんのアイドルになるきっかけや、趣味・特技、出身校等これまでの経歴や、性格等、プロフィールをまとめました。

プロフィール

【名前】
増本 綺良(ますもと きら)

【ニックネーム】
きらちゃん、どろかつ

【生年月日】
2002年1月12日

【出身地】
日本・兵庫県

【血液型】
A型

【身長/体重】
157 cm / ― kg(未公表)

出身校・学歴

出身校:不明
偏差値:-

中学では吹奏楽部でトランペットを担当していた。
高校では帰宅部、紫式部(本人談)。

経歴(略歴)

2002年1月12日
兵庫県で生まれる。

学生時代
中学では吹奏楽部に所属していた。

2018年8月20日
坂道合同オーディションに合格。

その後、グループには配属されず研修生となる。

2019年9月7日
坂道研修生の公式サイトがオープンし、プロフィールが掲載される。

2020年2月16日
坂道研修生 配属発表 SHOWROOM」にて欅坂46への配属が発表された。

2020年10月
無観客配信ライブ『欅坂46 THE LAST LIVE』をもって欅坂46としての活動を終了。新グループ名『櫻坂46』としての活動を始める。

アイドルになるきっかけ

坂道グループが好きだった事と、「誰かを変えたい、生きた証を残したい」という理由からオーディションに応募した事がきっかけとなっている。

人物像・生態

人物像・性格

性格はポジティブ。
チャームポイントは柔らかい頭皮。
坂道グループの推しメンは大園桃子、平手友梨奈、松田好花。
好きな食べ物はメロン、カレー。
父親から「人前で歌うな」と言われる程、歌は上手くないとの事。

特技・趣味

特技はルービックキューブ、さわらずに頭皮を動かせる、変顔。
趣味は漫画を読む事。

どろかつ

”どろかつ”という変わったニックネームを持っている。

このニックネームの由来は、第1回配信時に、「w(笑いの意味、形状から草とも言われる)」のコメントが流れた時、草より土の方が好きと話した事で、ニックネームを「どろ」にしようという流れになった。
その後、さわらずに頭皮を動かすことが出来るというエピソードを披露し、「カツラなの?」というツッコミがきたことから、

「どろ」+「かつ(ら)」で「どろかつ」というニックネームが誕生している。

櫻坂46メンバー略歴まとめ記事一覧

Posted by zonosite