【櫻坂46 森田ひかる】学歴やアイドルになるきっかけ、性格・特技等プロフィール・学生時代~略歴まとめ

櫻坂46の森田ひかるさんのアイドルになるきっかけや、出身校等これまでの経歴や、性格・特技等、プロフィールをまとめました。

プロフィール

【名前】
森田 ひかる(もりた ひかる)

【ニックネーム】
るんちゃん、るんるん、ひいちゃん、ひかる

【生年月日】
2001年7月10日

【出身地】
日本・福岡県

【血液型】
B型

【身長/体重】
150.5cm / ― kg(未公表)

出身校・学歴

出身高校:田川科学技術高等学校
偏差値:43~44(学部不明)

出身校は福岡県にある公立校『田川科学技術高校』が有力。
学部は不明。部活動はやっていなかったとのこと。

経歴(略歴)

2001年7月10日
福岡県で生まれる。(4人姉妹の末っ子)

学生時代
小学生時代は和太鼓を習っていた。
中学時代にドラムをはじめる。当時バンドをくんでいた。

2018年8月20日
坂道合同オーディションに合格し、欅坂46に加入。

2018年12月10日
東京・日本武道館で開催された『欅坂46 2期生/けやき坂46 3期生「お見立て会」』でお披露目。

2019年9月8日
欅坂46 9thシングルで、初めて選抜メンバーに選出された。

2020年10月13日
無観客配信ライブ『欅坂46 THE LAST LIVE』をもって欅坂46としての活動を終了。新グループ名『櫻坂46』としての活動を始める。また、同LIVEにて初歌唱となった櫻坂46の1stシングル『Nobody’s fault』でセンターを務めた。

2020年10月19日
『そこ曲がったら、櫻坂?』において、櫻坂46の1stシングル『Nobody’s fault』の表題曲センターを務めることが発表された。

アイドルになるきっかけ

もともと坂道グループのファンですごく憧れていた。そんな中、坂道合同オーディションのCMで見た『この夏で、あなたの人生が変わります』というキャッチコピーにひかれてオーディションに応募した事がきっかけとなっている。

人物像・生態

人物像・性格

小柄で控えめな性格。
人見知りで仲良くならないと話せない。
水着・浴衣を着たことがない。
スポーツは苦手、タイピングは得意。
好きな食べ物は魚介類。

特技・趣味

特技は変顔、ウインク、ドラム、和太鼓
趣味は漫画、アニメ鑑賞。

サイリウムカラー

×(欅坂46)
なし(櫻坂46)

⇒欅坂46メンバー紹介記事一覧

Posted by zonosite