【欅坂46 石森虹花】学歴やアイドルになるきっかけ、特技プロフィール・学生時代~略歴まとめ

欅坂46の1期生 石森虹花さんのアイドルになるきっかけや、出身校等これまでの経歴や、性格・特技等、プロフィールをまとめました。

プロフィール

【名前】
石森 虹花(いしもり にじか)

【ニックネーム】
にじか、石森、チョコマン

【生年月日】
1997年5月7日

【出身地】
日本・宮城県

【血液型】
A型

【身長/体重】
162.7 cm / ― kg(未公表)

出身校・学歴

出身高校:常盤木学園高等学校
偏差値:45-55(コース不明)

出身高校は私立の女子校である常盤木学園高校。

高校ではダンス部に所属。
欅坂46に合格後に日出高校(芸能コース)に転校して卒業している。
高校卒業後は芸能活動に専念するため、大学進学はしていない。

経歴(略歴)

1997年5月7日
宮城県で生まれる。

学生時代
4歳の頃、モーニング娘。のミニモニ。が好きになったことでアイドルに興味をもつ。
小さい頃からピアノを習っていた。
小学生時代は太っていて、「ちょこまん」というニックネームで呼ばれていた。
中学時代は吹奏楽部に所属し、マリンバ等の打楽器を担当していた。また、この頃からアイドルのオーディションを受けていた。
高校時代はダンス部に所属。また、高校1年生の時からDAISY☆GIRLS(デイジーガールズ、略デジガ)というアイドルグループで活動していた。

2015年8月21日
鳥居坂46改め欅坂46の1期生オーディションに合格。

2016年4月6日
欅坂46の1stシングル『サイレントマジョリティー』でメジャーデビュー。同曲はデビュー曲にしていきなりオリコン1位の大ヒットとなっている。

2016年7月17日
ドラマ『徳山大五郎を誰が殺したか?』で女優デビュー。

2016年7月30日
映画『コープスパーティー Book of shadow』で篠崎ひのえ役を演じる。役はオーディションで勝ち取っている。

2017年10月25日
欅坂46の5thシングル「風に吹かれても」で初のフロントメンバーを務める。

2017年5月
残酷な観客達』で連続ドラマ初出演。

2019年3月18日
同じ宮城県出身の守屋茜とともに東北楽天ゴールデンイーグルスのイメージキャラクター「イーグルスガール」に就任した。

2020年9月30日
本人の意向により同日をもって欅坂46を卒業することが所属事務所より発表された。

アイドルになるきっかけ

4歳の頃、モーニング娘。のミニモニ。が好きになったことでアイドルに興味をもつ。
13歳の頃、宮城県で東日本大震災が発生した際、被災地に訪れたアイドルから笑顔を与えられ、本気でアイドルを目指すようになった事がきっかけとなり、高校1年生の時にDAISY☆GIRLS(デイジーガールズ、略デジガ)というアイドルグループに所属した。
その後、家族全員からの応援を受け、鳥居坂46改め欅坂46の1期生オーディションに応募している。

人物像・生態

人物像・性格

性格は心配性・真面目。
チャームポイントは目の下のほくろ、髪の毛。
運動は苦手だが、ダンスは得意。
好きな食べ物はエクレア。
好きな色はピンク。

特技・趣味

特技はダンス、ピアノ演奏、裁縫
趣味は化粧品を見ること、ワンコと遊ぶこと、絵を描くこと。

名前の由来

もし虹色の花があったら綺麗だろうと母親が名づけている。

初代頭脳ポンコツ女王

学力テストでも最下位。早押しでも負けて『初代頭脳ポンコツ女王』となった。
⇒インテリ女王&ポンコツ女王決定戦結果

サイリウムカラー

ピンク× or 虹色

⇒欅坂46メンバー紹介記事一覧

Posted by zonosite