【欅坂46 原田葵】学歴やアイドルになるきっかけ、趣味・特技プロフィール・学生時代~略歴まとめ

欅坂46の1期生 原田葵さんのアイドルになるきっかけや、出身校等これまでの経歴や、性格・特技等、プロフィールをまとめました。

プロフィール

【名前】
原田 葵(はらだ あおい)

【ニックネーム】
あおい、あおいちゃん、はらだ、あーちゃん、あおたん、変人人(へんにんじん)、ごぼうちゃん

【生年月日】
2000年5月7日

【出身地】
日本・東京都

【血液型】
AB型

【身長/体重】
156 cm / ― kg(未公表)

出身校・学歴

大学:法政大学
偏差値:58

欅坂46所属時に法政大学に進学している。
一時期、大学進学のためにアイドル活動を休業し、大学進学後はアイドル活動と学業を両立している。

経歴(略歴)

2000年5月7日
東京都で生まれる。

学生時代
幼稚園の頃からクラシックバレエを習っており、欅坂に加入する中学3年生まで続けていた。
小学生の頃には複数の習い事をしていた。また小中高と成績優秀だった。

2015年8月21日
鳥居坂46改め欅坂46の1期生オーディションに合格。

2016年4月6日
欅坂46の1stシングル『サイレントマジョリティー』でメジャーデビュー。同曲はデビュー曲にしていきなりオリコン1位の大ヒットとなっている。

2016年7月17日
ドラマ『徳山大五郎を誰が殺したか?』で女優デビュー。

2017年5月
残酷な観客達』で連続ドラマ初出演。

2018年5月3日
学業専念のため活動を一時休止することを発表。

2019年7月5日
欅共和国2019」にサプライズ出演。当公演より欅坂46での活動を再開した

アイドルになるきっかけ

アイドルにあこがれがあったという訳ではなく、友達に誘われたため軽い気持ちでオーディションに応募した事がきっかけとなっている。

人物像・生態

人物像・性格

最年少ではないが、最年少のような言動・雰囲気を持つため、加入当初はよく子供ネタでいじられていた。
頭がよく欅坂46メンバーで実施したペーパーテストで1位となり、早押しクイズにも勝利し、欅坂46のインテリ女王となった。⇒学力テスト結果まとめ
欅坂46復帰後に少し大人っぽい雰囲気になった。
チャームポイントは目の下にある2つのホクロ。

特技・趣味

特技はバレエ、お菓子作り。
趣味は写真を撮ること、野球観戦(父の影響で中日ドラゴンズのファン)。

高い学力

学生の頃には高い学力を保持していた。
成績は優秀だったが、勉強自体はあまり好きではなかったとの事。

進学のため休業

大学進学のため、高校3年生の2018年5月から欅坂46の活動を休止している。
翌年、無事大学入学を果たし、「欅共和国2019」のLIVEにて活動に復帰した。

サイリウムカラー

水色×

⇒欅坂46メンバー紹介記事一覧

Posted by zonosite