【欅坂46】2期生【けやき坂】3期生 お見立て会レポート

みなさん、こんにちは(*’▽’)ノ

本日2018年12月10日に行われた「欅坂46二期生、けやき坂46三期生 新メンバーお見立て会」に行ってきたので、忘れないうちにレポート書こうと思います!!

会場レポート

会場に到着したのは16時頃で、到着後すぐに物販へ向かいました。

もう缶バッジは半分ほど売り切れていました(>_<)

上村ひなの、田村保乃が真っ先に売り切れたらしく、現時点ではこの二人が人気みたいですね。

ひなのちゃんは自分が一番欲しかった缶バッジだったので少し残念でした(T_T)

それでもまだ残っていてくれたので、残っていた缶バッジを全種1つずつ購入し、会場入り口へ向かいます。

武道館いつもの撮影スポット!

いつもの通り、人だかりができていました(笑)

横にフラスタもあったのでパシャリ(*・ω・)

物販、記念撮影も済ませたので、さっそく入場!

入場時に運命の握手券を渡されました!

必ず握手できるわけではなく、握手出来るかどうかは、お見立て会で実施されるゲームコーナーで決まります!

ひなのちゃんが当たりますように(^人^)

イベント内容レポート

覚えている限り、できるだけ細かくイベント内容をお伝えしようと思います。

最初に欅坂46のオーディション募集映像ゆっかーverが流れ、引き続きけやき坂46オーディション募集映像みーぱんverが流れて、最後に新メンバーverの映像が流れてイベントスタート!

MCのオテンキのりさんが登場。声出しとかいわゆる前説を行いました。

そしてメンバーが一人ずつ登場して挨拶!

●各メンバーの挨拶内容(登場順)●

◆井上 梨名(いのうえ りな)

体育座りを披露、方言での挨拶。

◆関 有美子(せき ゆみこ)

サックスで「世界には愛しかない」演奏

◆武元 唯衣(たけもと ゆい)

ダンス披露

◆田村 保乃(たむら ほの)

関西弁自己紹介、大声披露。

◆藤吉 夏鈴 (ふじよし かりん)

トトロの「さんぽ」で替え歌

◆松田 里奈(まつだ りな)

「夏の花は向日葵だけじゃない」を歌唱

◆松平 璃子(まつだいら りこ)

ぬいぐるみと会話

◆森田 ひかる(もりた ひかる)

和太鼓披露

◆山﨑 天(やまさき てん)

竹取物語を早口で披露

◆上村 ひなの(かみむら ひなの)

がんばります!的な自己紹介。ひなのなの!

●質問コーナー●

一人ずつの挨拶が終わり、のりさんがメンバー一人ずつに、事前アンケートで募集した質問をしていくコーナーがスタート。

ここも覚えている限り紹介します!

◆井上 梨名(いのうえ りな)

モノマネが得意ということで「クレヨンしんちゃん」を披露。

まぁ似てるというレベルだったが、似てる似てないというより可愛かった(笑)

「すごいなとか印象に残った先輩いますか?」という質問に、菅井友香と答える。

顔合わせの時に新メンバーが緊張している中、終始笑顔でいてくれたからとのこと。

その後のりさんからのフリで、がんばりきを披露。

◆関 有美子(せき ゆみこ)

べりか推しで握手会にも通っていたというエピソードを披露。

◆武元 唯衣(たけもと ゆい)

虫が嫌いなようで、「絶対に虫はたべません!」と寄りのカメラに向かって宣言する(壮大なフリ)。

滋賀のいいところを広めたいらしい。

◆田村 保乃(たむら ほの)

オーディションの時に自分を高めるために何をやったか?という質問に「めっちゃ鏡をみた」×3

のりさんから、それじゃあ自身のあるポーズを見せてと言われ、恥ずかしがりながら自信のあるポーズを披露!

ほのちゃんも印象に残っている先輩はゆっかーらしく、同じく笑顔が印象的だったということ。

のりさんから「ビジネススマイルかもしれないよ(笑)」と返される。

がんばりきを披露。

◆藤吉 夏鈴 (ふじよし かりん)

笑顔が苦手とのこと。確かにトークのステージ上では表情は硬かった印象。

かりんちゃんも印象に残っている先輩はゆっかーとのこと(笑)

ここまでくると逆に他のメンバーどうだったのか気になるとのりさん。

漢字欅の他メンバーの態度が悪いんじゃないかというのりさんが、客席から「おい!(笑)」という反応を受け、俺も「ビジネス悪口だから」という神レスを返す。

◆松田 里奈(まつだ りな)

おばけが苦手という事らしく、同じ流れで「おばけは嫌いです!」という壮大なフリをカメラの前で宣言してしまう。

彼女が印象に残った先輩もゆっかー。のりさんは同じノリで漢字欅のメンバーをいじり、客席から「おい!」と言われ謝罪するという、面白い流れが出来上がる。

◆松平 璃子(まつだいら りこ)

自己紹介でのぬいぐるみとの会話をいじられ、一人会話ならずっとできるというエピソードを披露する。

すごく泣き虫とのこと。

◆森田 ひかる(もりた ひかる)

苦手なものは歌、爬虫類、トマト。

どれか一つをカメラの前で宣言する流れとなり、「爬虫類が嫌いです!」というフリをしてしまう。

ひかるちゃんが印象に残った先輩はうえむー。

今回のイベントで、漢字欅では唯一ゆっかー以外の回答。

だが最後には、がんばりきをやらされる(笑)

◆山﨑 天(やまさき てん)

変顔を披露。アイドルがやる可愛い変顔とかではなく、結構ガチなクオリティを披露する。

欅坂オーディションに応募したきっかけは、突然「欅坂に入らなきゃ」と思ったからとのこと。

◆上村 ひなの(かみむら ひなの)

坂道グループが全員好きとのこと。

特技がないらしく、最近やっと見つけた特技が「早歩き」。

披露するがあまり早くない(笑)ただとにかく可愛い(´▽`)

印象に残った先輩はかとしのようで、理由はスキンシップがすごかったからとのこと(笑)

最後にはがんばりきを披露

各メンバーの質問が終わり、抽選会へ。

●握手会参加の抽選会●

入場時に1~46の番号が書かれた札がお客さんに配られている。

三人ずつメンバーが番号のくじを引き、その三人がゲームを行い、ゲームに勝利したメンバーが引いた番号の札を持つお客さんが、そのメンバーと握手できるという内容。

まずメンバーが番号くじを引くときにドキドキし、実際に自分の番号がひかれても、そのメンバーがゲームに負ければ握手できないという、観客にとっては一喜一憂のイベントとなった。

ゲームは握手する番号が確定したメンバーから一人ずつ抜けていき、全メンバーの番号が確定するまで行った。

◆ゲームの内容は以下(実際に行った順番)

欅坂46カルトクイズ…欅坂46に関するクイズが出題され、最初に答えた人が勝利

けやき坂46カルトクイズ…けやき坂46に関するクイズが出題され、最初に答えた人が勝利

2択でオンリーワン…2択の選択肢がだされ、3人のなかでオンリーワンの選択をした人が勝利

ビリビリアクション…びりびりボールペンを押して、ビリビリ来た人が勝利

カミングアウト封筒…3通の封筒のうち1通に出題が書いてあり、その出題の内容についてカミングアウトできれば勝利。

けやき坂46カルトクイズ…けやき坂46に関するクイズが出題され、最初に答えた人が勝利

2択でオンリーワン…2択の選択肢がだされ、3人のなかでオンリーワンの選択をした人が勝利

カミングアウト封筒…3通の封筒のうち1通に出題が書いてあり、その出題の内容についてカミングアウトできれば勝利。

欅坂46カルトクイズ…欅坂46に関するクイズが出題され、最初に答えた人が勝利

胸きゅんセリフ…3通の封筒のうち1通に出題が書いてあり、その出題の内容(胸きゅんセリフ)を言えれば勝利。

この握手券争奪イベントで、最初の方のくじ引きで同じような番号が続けて出てきたため、客席から「のり!まぜろ!」(のりさん、BOX内のくじをまぜてください!という意味)という悲痛な声が飛んでいた(笑)

最後まで勝てなく残ってしまったのは、森田ひかるちゃん。

最後はくじ引きで引いた番号にそのまま決定した。

大盛り上がりの握手券争奪イベント終了後、ミニライブへ。

ミニライブまで、インフォメーションとのりさんのギャグコーナーが始まる。

富士サファリパークの替え歌は結構盛り上がっていた。

●ミニライブ●

そしてミニライブのスタート!

いつものovertureが流れ、会場のボルテージが上昇。

①サイレントマジョリティー(センター:藤吉 夏鈴)

②誰よりも高く跳べ(センター:上村ひなの)

MC(松田 里奈)

③W-KEYAKIZAKAの詩(センター:藤吉 夏鈴、上村ひなの)

3曲全て、新メンバー全員で披露。

ダンスが苦手そうな子もいたけど、全員全力でやっていることが伝わってくる思い切りのいいパフォーマンスだった。

ミニライブ終了後にエンディング

●エンディング●

エンディングでは一人ずつ挨拶を。

エンディングの挨拶で特に印象が残ったのは、山﨑 天ちゃんの初めてのステージとは思えない落ち着いて、はっきりとした挨拶。

松平 璃子ちゃんの泣きそうになりながらも、自分の言葉でしっかり思いを伝えていた挨拶。

イベント終了後にアリーナで握手会が実施された。

握手会に参加できなかった人も握手会の様子をスタンドで見ることができた。

そして握手会終了、なんと最後まで残って見ててくれたスタンドのファンに向けて、メンバー全員が集まり、松田 里奈ちゃんが代表して挨拶をしてくれるというスペイベがあったのでした。

何か間違っている事あったり、これは入れろよっていう内容あれば、コメント等で教えて下さい_(._.)_

 

Posted by zonosite