【全メンバーメッセージあり】ひらがなくりすます2018@日本武道館 初日レポート

みなさん、こんにちは(*’▽’)ノ

今回の記事は、ひらがなけやき坂46ライブイベント「ひらがなくりすます 2018」に参加してきましたので、そのレポートをしようかと思います!

クリスマスツリーに飾り付けてあった「けやき坂全メンバーのメッセージカード」の画像も掲載しましたので、お楽しみください!!

 

会場、物販レポート

昨日の欅坂、けやき坂お見立て会に引き続き、連夜のイベントです。

場所も同じ、日本武道館。

ひらがなくりすます仕様になっていました。

物販

物販は事前予約していたため、特に列に並ぶことはなかったのですが、東京の気温は朝5度以下という極寒だったため、並んだみなさんはお疲れさまでした(‘◇’)ゞ

特に今回の物販は、「かえるのピクルス」争奪戦がすごくて、物販開始35分で全種売り切れていました…

ツイッターによると、昨日行われたお見立て会終演後から武道館にそのまま待機していた方もいるとか…

自分は再販に期待勢なので、有能な運営さんの対応を待っています!

さて、購入したグッズはこちら!

推しメンマフラータオル。

まず推しの影ちゃん。活動休止中ですが、推しのグッズなので毎回欠かさず購入しています!

次に最近ひらがな推しのぶりっ子でめちゃくちゃハマっているめみたん。

最後に昨日のお見立て会でスキンシップが多い先輩という事が暴露されたかとし。スキンシップのエピソードを知らない方は以下、お見立て会の記事をご覧ください。

【欅坂46】2期生【けやき坂】3期生 お見立て会レポート

 

続きましてクリスマスコスチュームの生写真を1セット買いました。

引きが神すぎました。かとしスワリ、めみたんヨリ、めいめいチュウ って…

特に

ヨリのめみたん可愛すぎです(´▽`)

ファンクラブ限定抽選会

事前物販の受け取りもすぐ終わったので、次はファンクラブ限定の抽選会に行きました。

はい。参加賞のステッカーをいただきました。

ファンクラブの抽選で参加賞以外を当てたことないんですよね(笑)

クリスマスツリー

イベント会場にはクリスマスツリーもありました!

このクリスマスツリーですが、けやき坂の各メンバーのメッセージ付きでした。

以下メッセージ掲載しますね(*’▽’)ノシ

 

 

ライブ内容

さて、いよいよライブです。

めちゃくちゃ楽しかった!

その一言に尽きます!!

けやき坂46 ひらがなくりすます@日本武道館

影ナレ 高本彩花&東村芽依

overture
①ハッピーオーラ
②ひらがなけやき
ダンストラック
③僕たちは付き合っている
MC1
④割れないシャボン玉
⑤夏色のミュール
⑥男友達だから
⑦わずかな光
⑧未熟な怒り
パリピラップ
⑨ノックをするな!
⑩こんな整列を誰がさせるのか?
⑪君に話しておきたいこと
⑫100年待てば
⑬JOYFUL LOVE
⑭期待していない自分
⑮半分の記憶
⑯誰よりも高く跳べ!
⑰NO WAR in the future
⑱ひらがなで恋したい
アンコール
①最前列へ
②永遠の白線
③車輪が軋むように君が泣く

キャプテン佐々木久美
「みなさんの想像の上を行くひらがなけやきでいたい!」

というような感じでした。

久美の曲中の煽り、MCは本当に最高ですね(*’▽’)b

けやき坂のハッピーオーラを存分に浴びて、かなりハッピーになれたライブでした!!

Posted by zonosite