なーこが来店!「フジヤマドラゴンカレー秋葉原店」店舗レポート【欅坂46聖地巡礼】

TV番組「欅って、書けない?」で欅坂46の「なーこ」こと長沢菜々香さんが来店した「フジヤマドラゴンカレー秋葉原店」さんに行ってきたので、お店の写真をたくさん交えながらレポートしたいと思います。

 

◆レポート

JR秋葉原駅の中央口から徒歩5分。

お店の前に看板があります。

お店は2階にあり、階段で上がっていくと、

お店の入口があります。

中に入るとこのようなテーブル席が広がっています。

待ちなく入れたので、早速注文することに。

こちらメニューなのですが、注文の仕方があるみたいです。

①カレーを選ぶ

②辛さを選ぶ

③ライスの量を選ぶ

④サイドメニューをつけるかどうかを選ぶ

ほぼcoco壱と同じですね。

注文も終えたので、早速店内物色(笑)

なーこちゃんのサインありました♪

一緒に来店した岩井さんのもありますね(*’▽’)b

そして巡礼地おなじみの、オタクグッズ提供ゾーン!

なーこづくし(笑)

 

色々なグッズが置いてありました!

そうこうしていると、

カレーが到着!

お店の名前と同じ「フジヤマドラゴンカレー」を「辛さ3(標準)、ライス大盛り、トッピングはネギ、たまご」という内容で注文していました。

器は専用のもののようで、真っ赤な色とロゴが特徴的です。

ターメリックライスで、ライスの上にトッピングの卵がのっています。

辛さは3(標準)を頼んだのですが、coco壱の2辛くらいだったので、個人的にはもっと甘くて良かったかなと思っています。

量的にはあまり多くなかったのですが、

お店独自の調味料類があったので、複数の味を楽しむことができました。

日本のカレー屋さんに福神漬けではなく、ピクルスがあるのは珍しいですね。

後半はこちらの白湯スープをかけて、雑炊にして楽しめるようでしたが、完全に失念しており、スープをかけることなく完食してしまいました(T_T)

次回来店時には忘れずにやろうかなと思っています。

お会計は税込みで680円でした。

店舗情報も載せておくので、気になった方は行ってみてください!

◆店舗情報

—店名—
フジヤマドラゴンカレー 秋葉原店

—電話番号—
03-3252-0141

—営業時間—
【月~金】
10:00~21:00 金曜のみ22:00(L.O)
【土・日・祝】
11:00~21:00(L.O)

—定休日—
無休

—席数—
27席(カウンター17席、テーブル10席)

—住所・アクセス—

■JR・営団地下鉄・つくばエクスプレス
 『秋葉原駅』より徒歩2分
 ●JR:昭和通り口より徒歩2分
 ●日比谷線:5番出口より1分
 
■都営新宿線『岩本町駅』1分
 ●岩本町駅A3出口より、30秒!

岩本町駅から92m

東京都千代田区神田岩本町1-13 高原ビル 2F

フジヤマドラゴンカレー 秋葉原店 - 地図

Posted by zonosite