【欅坂46】8thシングル「黒い羊」開封レポート&特典動画「KEYAKI HOUSE」概要

2019年2月27日(水)に欅坂46のニューシングル「黒い羊」がリリースされました。

こちらの記事では、開封レポートと、初回限定盤に封入されている特典BDの映像内容についてまとめました。

◆店舗特典等の商品情報詳細

商品・イベント情報、各店舗特典等まとめはこちらから

◆CD開封レポート

楽天から前日に配達されました(*’▽’)b

初回仕様限定盤TYPE ABCDのジャケットです。

裏面です。

通常盤はもちろんfortuneで購入しているので、別でたくさん届く予定です(笑)

では、早速開封♪

TYPE A。

いつもと同じの内容物です。CD、特典映像ディスク(BD)、生写真、握手券。

生写真はめいめいスワリでした。

では続いてTYPE B

生写真はみーぱんヨリ。

続いてTYPE C

べりかチュウ!

トレードに使えそうです。

最後にTYPE D

マカシーのヒキでした。

生写真は4枚中3枚日向坂でした。

ひらがな推しの自分にとっては良い引きでしたが、欅坂、日向坂ともに推しは出ませんでした…

◆特典映像概要について

今回の限定盤についている映像特典Blu-rayディスクの中身は、

◆TYPE A「KEYAKI HOUSE ~前編~」(公式動画)

◆TYPE B「KEYAKI HOUSE ~中編~」(公式動画)

◆TYPE C「KEYAKI HOUSE ~後編~」(公式動画)

◆TYPE D「けやきちゃんと。」(公式動画)

◆TYPE D「Avenir」(公式動画)

◆TYPE D「ひなのなの」(公式動画)

という映像内容になっています。

A~Cに入っている「KEYAKI HOUSE」とは、欅坂46のメンバーのみで一つ屋根の下で一日を過ごすという企画動画です。

定点カメラとハンディカメラのみで、スタッフは全くいないため、欅坂メンバーの普段の様子&テンション高めの様子を見る事ができる映像内容になっております。

またCDを全て購入しないで、前編、中編、後編、どれか1つだけ見ても分かるつくりになっていますが、どれか1つだけという事であれば後編(TYPE C)がおススメです。

メンバーのテンションが一番高くなるのが後編ですので、普段見れないメンバーのはしゃぎっぷりを鑑賞できます(*’▽’)b

TYPE Dには、「けやきちゃんと。」という日向坂46メンバーの動画。

「Avenir」という、欅坂2期生メンバーの動画。

「ひなのなの」という、日向坂3期生(上村ひなの)の動画が収録されています。

「Avenir」と「ひなのなの」は新メンバーの自己紹介的な動画ですが、「けやきちゃんと。」は佐々木久美を中心とした日向坂メンバーの、少し不思議な映像作品となっているので、ひらがな推しの方はTYPE Dの購入は必須ですね。

Posted by zonosite