【齋藤飛鳥×伝説対決】はじめてのゲーム生配信「#飛鳥がやるぞ」キャンペーン情報まとめ

齋藤飛鳥、初のゲーム生配信「#飛鳥がやるぞ 伝説対決 -Arena of Valor-」が2019年4月5日に配信されました。

飛鳥ちゃんがスマホゲーム「伝説対決 -Arena of Valor-」を実況プレイする他に、配信ではプレゼントキャンペーンなどの情報発信もありました。

こちらのページでは、トレカやプレゼントキーワード等、キャンペーン情報をまとめていきたいと思います!

伝説対決とは?

全世界累計2億人が遊ぶ大人気リアルタイムバトルゲームで、課金格差を気にしないで遊ぶことが出来るスマホゲームです。

MOBA(Multiplayer online battle arena)と呼ばれるジャンルであり、使用キャラクターの入手が、スマホゲーム恒例のガチャシステムではなく、日替わりのキャラクター解放やバトルで入手するコインでの解放が可能となっている、実力主義なゲームとなっています!

▼伝説対決 公式youtubeチャンネル▼

飛鳥のカードプレゼント

スマホアプリ内で応募できる齋藤飛鳥コラボトレカプレゼントキャンペーンです。

(出典:伝説対決ゲーム内画面)

アプリインストールで誰でも応募できる「ノーマルトレカ」の他に、ゲームプレイを進めることで応募できる「レアトレカ」の応募があります。

(出典:伝説対決ゲーム内画面)

ノーマルトレカはアプリ内のこちらの画面からすぐに応募可能!

レアトレカの応募には、ゲーム内の「グランドバトル」または「ランクマッチ」を10戦する必要があるため、2時間ほどのプレイで応募することが可能となっています(*’▽’)b

10戦した後に、ゲーム内左下の獲得ボタンを押し、応募したプレイヤーのみ対象です。10戦しただけでは応募したことにならないのでご注意ください。

10戦すればいいだけなので、勝敗は関係ありません!

応募期限は2019年5月19日まで。

飛鳥使用キャラクタープレゼント

配信内で飛鳥ちゃんが使用した「テルアナース」というキャラクターの無料チケット配布が行われます。

チケット配布対象プレイヤーの条件があり、4月8日13時59分までにチュートリアルを終え、レベル4に達しているプレイヤーに配布されます。

こちらの条件は非常に簡単で、チュートリアルをクリアし1ゲームプレイするくらいで達成できるものとになっています!

番組内キーワードプレゼント

全3回の配信で発表されるキーワードを集めて応募できるプレゼント企画。

第1回配信のキーワードは「飛鳥」

第2回配信のキーワードは「が」

第3回配信のキーワードは「伝説を残したぞ!」

応募時には最後のビックリマークをお忘れなく。

ゲームプレイの感想

(出典:伝説対決ゲーム内画面)

プレイヤー名の重複登録は無理みたいです笑

(出典:伝説対決ゲーム内画面)

フェイスブックのアカウントと連携でき、自分のフェイスブックアイコンが真夏さんなので、プレイヤー名をあすかちゃんにした事でややこしくなってしまった笑

ゲーム内容は、ジャンルの通り、王道のMOBAでした。

自分はゲーセンでWLW(ワンダーランドウォーズ)を結構やっていたので、操作等はすぐに覚えられました。

5vs5のグランドバトルを2回程プレイしたのですが、最初の方は恐らく対人では無くCPU相手っぽかったので、難易度は低かったです。

(出典:伝説対決ゲーム内画面)

もう少し他のキャラクタープレイしてから、ランクマッチもぐってみようと思ってます。

それとコイン1万枚くらいで解放できる「愛里」というキャラクターが強いようなので、時間あればコイン貯めて解放しようかなぁと考えているところです。

「伝説対決」のインストールはGoogle Playから

「伝説対決 飛鳥」をAmazonで検索

齋藤飛鳥サイン入りプレゼント応募方法

齋藤飛鳥×伝説対決オリジナルポスターのプレゼント応募方法は、

専用の応募ページから「飛鳥がやるぞ」番組内に登場した3種類のキーワード(当ページに記録あり)と必須項目を入力すると応募完了。

抽選で5名に齋藤飛鳥ちゃんの直筆サイン入りオリジナルポスターをプレゼント!!

応募期間:2019年5月1日生放送終了後~5月12日まで

登録発表:2019年5月15日に登録メールアドレスに当選連絡。落選の場合は連絡なし。

オリジナルポスター応募ページ

Posted by zonosite