欅坂46 会場販売事前予約したときのグッズの受け取り方と注意点まとめ(予約した時間より早く行っても大丈夫?等)

欅坂46のイベントグッズは、イベント会場での販売の他に、「配送通信販売」と「会場販売事前予約」なる販売方法が存在します。

こちらの記事では各販売形態の詳細をまとめていますので、初めて利用される方は参考にしてください。

配送通信販売とは?

【欅坂46 オフィシャルグッズストア】
https://official-goods-store.jp/keyakizaka46/

で購入し、後日商品が届く、つまりネット通販です。

商品代金の他に送料がかかります。

特にイベント会場などに行かなくても購入でき、売り切れを心配しなくていい点も魅力な販売方法です。

しかし、購入してから商品が実際に手元にくるのが遅い点がデメリットとなります。グッズ購入してから到着まで2か月程かかってしまいます。

会場販売事前予約とは?

【欅坂46 オフィシャルグッズストア】
https://official-goods-store.jp/keyakizaka46/

で購入するところまでは、「配送通信販売」と同じなのですが、配送ではなく、商品の受け取りを握手会場で行うという点が違います。

会場販売事前予約でグッズを購入した場合、会場に受け取りに行かなければならないという難点はありますが、注文した翌日に商品を受け取る事もでき、配送料もかかりません。

またイベント会場で欲しかったグッズが売切れになる…というケースも避けることが出来ます。

会場販売事前予約した場合のグッズの受け取り方法

まずは受取場所に指定した会場に行きます。

基本的に受け取り場所は握手会の会場が指定できます。

握手会のグッズ販売エリアの列は、

グッズの事前予約をしていない混雑している一般販売の列と、

事前予約をした、ほぼ待ちがない予約販売列で分かれています。

会場販売事前予約した場合は、こちらの予約販売列に並びましょう。

列の最後尾には「最後尾」と書かれたスタッフさんが立っています。

予約販売列は、基本的にほとんど並んでいません。5分程あれば購入できることが多いです。

購入時に必要なもの

自分の番が来た時に、販売スタッフの方から

受注番号の下5桁(注文完了時に届くメールに記載)

身分証の提示

が求められます。

ちなみに身分証明書は免許や学生証、保険証はもちろんの事、名前の記載があればクレジットカードでもOKです。

指定の時間より早く・遅く到着した場合

会場販売事前予約時に受け取り時間を指定したと思いますが、必ずその時間にグッズを受け取らないといけない場合ではありません。

その時間に遅れてしまってもグッズは受け取る事が出来ます。

しかし、早く着いた場合は、指定した時間より早く受け取る事はできませんのでご注意ください。

なので商品受け取り時間は出来るだけ早い時間を指定しておけば、いつでも受け取れるということになるためおススメです。

Posted by zonosite