乃木坂46思い出の地 西葛西 聖地巡礼レポート(NOGIBINGO!10西野七瀬放送回比較)

NOGIBINGO!10で西野七瀬卒業記念回として放送された、「西野七瀬、西葛西をガマンしない」

この放送で舞台となったのは、初期の乃木坂46メンバーが寮生活をしていたという東京都江戸川区にある”西葛西(にしかさい)”。

今回は、放送時の映像をまじえながら、乃木坂ちゃんたちの思い出の地である西葛西を聖地巡礼してきましたので、現地の写真等を紹介したいと思います!!

西葛西 巡礼レポート

ノギビンゴで放送・紹介された場所を中心に西葛西を巡ってきましたので、スポットごとに分けて紹介していきます。

西葛西巡礼は東京メトロ(東西線)の西葛西駅を利用するのが便利なので、乃木坂コラボの24時間券を利用しました(乃木坂メトロ24時間券についてはこちらの記事から)。

また、西葛西駅は快速は止まりませんのでご注意を。

西葛西駅

まずは西葛西駅の駅前からです。

西葛西駅には、北口と南口があり、NOGIBINGOで収録を行っていた場所はこちらの「南口」となります。

後ろのレンタサイクルののぼりもそのままありました。

そして、

なぁちゃんが昇り降りしまくっていたという、なつかしのエスカレーターもあります。

ちゃんと昇り降りしまくってきました笑

また、この時に紹介していた

なぁちゃんのマイカメラは、

「Konica Big mini F」(Amazon) 

「Konica Big mini F」(楽天) 

ですので、興味ある方は確認してみてください。

なぁちゃんの卒コン新体感ライブ限定生写真と記念撮影♪

とり鉄 西葛西店

NOGIBINGOではかなり後半に放送されましたが、実はこちらが駅から一番近い巡礼地になります。

西葛西駅南口から南へ徒歩すぐで、マップでいうと

このあたりです。

1階にマツキヨがあるビルの地下1階にあります。

西野七瀬お面(Amazon)

うまいものや三福

西葛西駅の南口から南へ10分程歩いたところに、

東京スポーツレクリエーション専門学校があります。

この専門学校から道路を挟んで反対側の歩行者道路を放送では歩いていました。

地図的にはこのあたりです。

近くには、まあやがかずみんと一緒によくきていたというエピソードを話していたお好み焼き屋さん「うまいものや三福」があります。

ここは通りかかっただけですね。

小僧寿し 西葛西店

三福を過ぎ、先にある「あけぼの薬局」を右に曲がると、メンバーがよく通ってたと話していたお寿司屋さん「小僧寿し」があります。

 

どうやら店外には、メンバーが実際にお寿司を食べていた椅子はないようでした。

こちらの白い椅子は店内にあったため、お店側が撮影時に出してくれたのかぁと思います。

店内には、

放送中ににゃーとさゆにゃんが座っていたイスがあり、注文の待ち時間にちゃんと座っておきました笑

新左近川親水公園

放送では「西葛西駅近くの公園へ!」とサラッと紹介されていましたが、こちらは「新左近川親水公園」という名前の公園です。

マップでいうと、

西葛西駅から地味に距離があります(´Д`)

川の上にある公園で、

上から見るとこんな感じ♪

番組ではさゆにゃんとなぁちゃんが「デ部」という活動をしていたらしく、

デ部の活動時によく利用していたと話していたこちらの橋。

公園の上にある、「新左近橋」から撮影すると、番組放送と同じカットで撮る事が出来ます。

「新左近橋」にはなぁちゃんたちが橋を眺めていたシーンで背景に映っていた椅子もあるので、なぁちゃんたちがどこから眺めていたか場所も特定できると思います。

実際にデ部で利用していた橋をわたってみると、

道幅も狭く、揺れます(´Д`)

あっ、1つかなり細かいシーンですが、

番組で一瞬映し出されたこちらの映像。

こちらの背景にある石像も、「新左近橋」にあります。

番組で放送されたカットと同じように左の子を隠して撮ってみました(*’▽’)b

ちなみに、、

この石像のすぐ後ろにある木は「ケヤキ」のようです。なんでも反応してしまうオタクおそろし笑(´Д`)

(出典:Amazon)

らあめん葫(にんにく)

さて、最後になりますが、”鳥つかい七瀬”を見る事ができたラーメン屋さん「らあめん葫」に行こうと思います。

場所を調べると、、

西葛西駅から徒歩1.7キロ…

これメンバー歩いてないでしょうね笑

もうくたくたなので無理です。1駅ですが電車で最寄りの「葛西駅」に向かいます。

葛西駅からは徒歩5分~10分程で行けます。

店先にいる「看板ミミズク(フクロウ)」が有名なお店ですが、この時はとても日差しが強く暑かったので、

ミミズクちゃんも日陰でお休み状態でした(´▽`)

かわいい…

ちなみにこのミミズクちゃんのお名前は「たじょうまりぃ」というようです。

また、営業時間は11:30~14:00、18:00~22:30となっており、来た時は14時30分だったので、食べることが出来なかったです(T_T)

普通に評判のいいラーメン屋さんなので食べてみたかった…

食べたい方は来店時間には注意しましょう。。

おまけ「アトリエ シャテーニュ」

なぁちゃんたちが撮った写真を現像していたのは「アトリエ シャテーニュ」というお店で、西葛西にはありません。

場所は東京都中央区にあります。

店舗情報まとめておきますね。

アクセス・店舗情報

【営業時間】
9:00〜20:00

【住所】
〒104-0042 東京都中央区入船2-5-9 入船サイト

【アクセス】
東京メトロ日比谷線 / JR京葉線 八丁堀駅下車 A2出口 徒歩約5分
東京メトロ有楽町線 新富町駅下車 5 / 7出口 徒歩約5分

Posted by zonosite