【日向坂46 金村美玖】学歴やアイドルになるきっかけ、性格・特技等プロフィール・学生時代~略歴まとめ

日向坂46の金村美玖さんのアイドルになるきっかけや、出身校等これまでの経歴や、性格・特技等、プロフィールをまとめました。

プロフィール

【名前】
金村 美玖(かねむら みく)

【ニックネーム】
みく、おすし、おみく、ミクティー、らむね

【生年月日】
2002年9月10日

【出身地】
日本・埼玉県

【血液型】
O型

【身長/体重】
162 cm / ― kg(未公表)

出身校・学歴

出身高校:獨協埼玉高校
偏差値:66

難関大学に多数の卒業生を輩出している進学校です。

金村さんはこちらの高校に入学していますが、芸能活動との両立のため、すでに転校しているという噂があります。

経歴(略歴)

2002年9月10日
埼玉県で生まれる。(兄が一人いる)

学生時代
小学生の時にクラシックバレエとピアノを習っていた。
中学生の時には学校案内のパンフレットに在校生として掲載された。また部活動は吹奏楽部に所属しておりアルトサックスを担当していた。中学3年生の時に『けやき坂46 追加メンバーオーディション』に応募した。

2017年8月15日
『けやき坂46』の追加(2期生)オーディションを受け見事合格。『けやき坂46 追加メンバーオーディション』の合格者としてお披露目される。

2017年10月
『欅って、書けない?』でテレビ初出演。

2018年2月12日
幕張メッセで行われた『ひらがな2期生おもてなし会』に2期生のメンバーとして参加した。

2018年10月
舞台『マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝』に美樹さやか役で出演。

2019年2月11日
けやき坂46が日向坂46に改名。⇒改名発表時の詳細

2020年10月1日
『bis』のレギュラーモデルに就任。

2021年8月30日
10月27日発売の日向坂46の6thシングルにて、自身初のセンターポジションを務めることが発表された。

アイドルになるきっかけ

乃木坂46や欅坂46が好きで、DVD等を見て憧れていたことがオーディションを受けるきっかけとなったと語っています。

人物像・生態

人物像・性格

メンバーやファンからは謙虚で性格がいいと評判。

本人は勉強は得意ではなく、得意科目は音楽と語っているが、出身校の偏差値が高いので、ここでも謙虚さがあらわれている。

小さい頃から負けず嫌いな性格だが、かなりの豆腐メンタル。

好きな食べ物はお寿司(生魚)。好きなネタは中トロ、うに、はまち、ぶり。

特技・趣味

特技はアルトサックス

趣味は苦手の料理を克服するために始めたお菓子作り。

キャッチコピー

「みんな(みなさん)、みくをお寿司(推すし)かない!!」

シンプルで使い勝手がよく、金村さんが大好きな「お寿司」も「推し」にかけて使われています。本人も気に入っており、よく使われている優秀なキャッチコピーです。

かえるのピクルス

かえるのピクルスとは、2017年のクリスマスに金村さんが当時ひらがなけやきのメンバーにプレゼントしたぬいぐるみです。

実際は金村さんのお母さんがメンバーのためにデパートで買ってきたもので、メンバー、ファンにも好評なエピソード、人気アイテムとなり、ひらがなけやきの公式グッズとしても販売された程です。

サイリウムカラー

×ライトブルー

日向坂46メンバー略歴まとめ記事一覧

Posted by zonosite