【櫻坂46 松田里奈】学歴やアイドルになるきっかけ、性格・特技等プロフィール・学生時代~略歴まとめ

櫻坂46の松田里奈さんのアイドルになるきっかけや、出身校等これまでの経歴や、性格・特技等、プロフィールをまとめました。

プロフィール

(出典:Amazon.co.jp)

【名前】
松田 里奈(まつだ りな)

【ニックネーム】
まつり、まりな、よしこ(エントリーNoが45番だったことから)

【生年月日】
1999年10月13日

【出身地】
日本・宮崎県

【血液型】
O型

【身長/体重】
158.5 cm / ― kg(未公表)

出身校・学歴

出身校:延岡(のべおか)工業高等学校
偏差値:46

松田さんの出身高校は、宮崎の県立校、延岡工業高校です。
当校は専門教育を行っており、松田さんはフードデザインを専攻していました。
部活はダンス部に所属しています。

経歴(略歴)

1999年10月13日
宮崎県で生まれる。

学生時代
中学時代はソフトボール部に、高校時代はダンス部に所属していた。

社会人
高校卒業後に地元の銀行に就職し、窓口業務を担当していた。

2018年8月20日
坂道合同オーディションに合格し、欅坂46に加入。合格後に銀行を退社している。

2018年12月10日
東京・日本武道館で開催された『欅坂46 2期生/けやき坂46 3期生「お見立て会」』でお披露目。

2019年9月8日
欅坂46 9thシングルで、初めて選抜メンバーに選出される。⇒欅坂9thシングル(Amazon)

2020年10月
無観客配信ライブ『欅坂46 THE LAST LIVE』をもって欅坂46としての活動を終了。新グループ名『櫻坂46』としての活動を始める。

2021年1月4日
櫻坂46の副キャプテンをつとめる事が発表される。

アイドルになるきっかけ

元々アイドルへの憧れがあり、姉に勧められてオーディションを受けたのがきっかけです。
「自分はどこまで進めるんだろう?」という気持ちで応募していたので、まさか自分が合格するとは思っていなかったとの事です。

人物像・生態

人物像・性格

元気な女の子。
子供の頃からスポーツが得意で運動神経がいい。
好きな食べ物はムカゴ。⇒ムカゴとは(Amazon)
苦手な食べ物はレバー。

特技・趣味

特技は札勘定(お札を数える事)。
趣味は映画鑑賞。

(出典:Amazon.co.jp)

元銀行員

松田さんは高校卒業後に1度地元の銀行に就職しています。
元銀行員のアイドルという異色の肩書を持っているのです。

バラエティで活躍

本人が『体を張ってでもバラエティで活躍するアイドルになりたい』と語っており、バラエティ番組での活躍が期待されます。

サイリウムカラー

黄色×パールグリーン

⇒欅坂46メンバー紹介記事一覧

Posted by zonosite