【欅坂46 関有美子】学歴やアイドルになるきっかけ、性格・特技等プロフィール・学生時代~略歴まとめ

欅坂46の関有美子さんのアイドルになるきっかけや、出身校等これまでの経歴や、性格・特技等、プロフィールをまとめました。

プロフィール

【名前】
関 有美子(せき ゆみこ)

【ニックネーム】
ゆみちゃん、ゆみ姉、有美子会長

【生年月日】
1998年6月29日

【出身地】
日本・福岡県

【血液型】
A型

【身長/体重】
167cm / ― kg(未公表)

出身校・学歴

出身高校:明光学園高校
偏差値:49~58(学部不明)

出身大学:不明

福岡県にある私立の女子校『明光学園高校』出身。
高校卒業後、福岡県内の大学に進学しているが、大学の情報は公開されていない。

経歴(略歴)

1998年6月29日
福岡県で生まれる。

学生時代
3歳から15歳までエレクトーンを習っていた。
小学生時代には水泳をならっており、中学・高校では吹奏楽部に所属しアルトサックスを担当していた。
大学生の時に、福岡のモデル事務所「NEXT MODEL COLLEDGE」に所属、ファッションモデルとして活躍しており、FACo(福岡アジアコレクション)等に出演している。

2018年8月20日
坂道合同オーディションに合格し、欅坂46に加入。

2018年12月10日
東京・日本武道館で開催された『欅坂46 2期生/けやき坂46 3期生「お見立て会」』でお披露目。

2019年9月8日
欅坂46 9thシングルで、初めて選抜メンバーに選出された。

アイドルになるきっかけ

夢がなく、進路に迷っていたところ、友人に「アイドルが好きならオーディションを受けてみたら?」と言われ、高校時代から握手会に参加するほどアイドルが好きだった事もありオーディションに応募した事がきっかけとなっている。

人物像・生態

人物像・性格

菅井友香をしのぐお嬢様キャラが定着。
大学生からファッションモデルをしており、ファッションセンスが良く、長身でスタイルがいい。
運動は苦手だが、運動神経は悪くないとの事。

特技・趣味

特技はアルトサックス、水泳。
趣味は睡眠、アイドル鑑賞、野球観戦(ソフトバンクホークスの大ファン)

お嬢様

関家具社長の孫娘でリアルお嬢様。彼女の登場で菅井友香がお嬢様ネタであまりいじられなくなった。

あつまれ どうぶつの森』で、メンバーの村へ行きお金をばらまいているというエピソードが話題となる。

また、関家具は、野球などでヤフオクドームのバックネット裏に広告を出しているので気になる方は要チェック。

サイリウムカラー

×オレンジ

⇒欅坂46メンバー紹介記事一覧

Posted by zonosite