【乃木坂46 伊藤純奈】学歴やアイドルになるきっかけ、性格・特技等プロフィール・学生時代~略歴まとめ

乃木坂46の伊藤純奈さんのアイドルになるきっかけや、出身校等これまでの経歴や、性格・特技等、プロフィールをまとめました。

プロフィール

(出典:Amazon.co.jp)

【名前】
伊藤 純奈(いとう じゅんな)

【ニックネーム】
じゅんな、ずんな、じゅん

【生年月日】
1998年11月30日

【出身地】
日本・神奈川県

【血液型】
A型

【身長/体重】
166 cm / ― kg(未公表)

出身校・学歴

出身校:未公表
偏差値:-

伊藤純奈さんの出身校の情報は公表されていません。中学生の時に乃木坂46のオーディションに受かっている事から、芸能活動との両立が認められている通信制の高校の可能性が高いです。

大学進学の話も一切出ていないため、大学には進学していないと思われます。

経歴(略歴)

1998年11月30日
神奈川県で生まれる(兄・姉がいる)。

学生時代
4歳の時から書道を習っており、中学生の頃には7段の段位を取得している。

2013年5月11日
乃木坂46の劇場公演『16人のプリンシパルdeux』の昼公演において乃木坂46の2期生として初お披露目された。

2014年1月
NOGIBINGO!2』にてテレビ初出演。

2015年2月22日
乃木坂46 3rd YEAR BIRTHDAY LIVE』で研究生より正規メンバーに昇格。

2018年9月4日
舞台『七色いんこ』で自身初となる主演を務めることを発表。同舞台で初の男役に挑戦した。

2019年10月・11月
乃木坂46版セーラームーンミュージカル』で木野まこと / セーラージュピター役を演じる。

2020年1月
舞台『阿呆浪士』で時代劇・コメディーに初挑戦。

2020年10月31日
自身のInstagramを開設。⇒junna_ito_official

2021年5月16日
グループからの卒業を発表した。

アイドルになるきっかけ

乃木坂46 2期生募集のオーディションの存在を知るが受けようとはしていなかった。しかし応募締切の1週間前に突然「このオーディションを受けなきゃ!」と急に思って応募したのがきっかけ。

人物像・生態

人物像・性格

とても明るい性格で乃木坂メンバーからは楽屋番長、楽屋芸人と呼ばれた事もある。
先輩・後輩の壁を作らず、どんな人に対しても仲良く接することが出来る超絶コミュニケーション能力の持ち主。
お姉さん的な外見に反して、接しやすさからか、いじられる事が多い。
運動は苦手。
好きな食べものは金平糖、緑茶、ヨーグルト。
嫌いな食べ物は玉ねぎ。
毎日心がけていることは「3回ツンして1回デレる」こと。

特技・趣味

特技は書道(7段)。
趣味はアニメ鑑賞、おしゃべり、香水の研究。
好きなアニメは「たまこまーけっと」「けいおん!」「うちの3姉妹」。

キャッチフレーズ

「こんぺいとう、こんぺいとう、こんぺ伊藤…純奈!」

加入当初「こんぺいとうが好き」という事からつけたキャッチフレーズ。今ではそこまで好きではないらしい。

#純奈かわいそう

2018年~19年に、スイカメンバーが立て続けに卒業してしまい、伊藤純奈だけとなった時に、SNS等でよく利用されていたタグ。

サイリウムカラー

水色×ピンク

乃木坂46メンバー略歴まとめ記事一覧

Posted by zonosite