【櫻坂46 幸阪茉里乃】学歴やアイドルになるきっかけ、特技・趣味・性格等プロフィール・学生時代~略歴まとめ

櫻坂46の幸阪茉里乃さんのアイドルになるきっかけや、趣味・特技、出身校等これまでの経歴や、性格等、プロフィールをまとめました。

プロフィール

【名前】
幸阪 茉里乃(こうさか まりの)

【ニックネーム】
まりのちゃん、さんごちゃん(エントリーNo35から)

【生年月日】
2002年12月19日

【出身地】
日本・三重県

【血液型】
O型

【身長/体重】
154 cm / ― kg(未公表)

出身校・学歴

出身校:不明
偏差値:-

中学では美術部、高校ではハンドボール部のマネージャーをつとめていた。

経歴(略歴)

2002年12月19日
三重県で生まれる(兄が一人)。

学生時代
中学では美術部、高校ではハンドボール部のマネージャーをしていた。

2018年8月20日
坂道合同オーディションに合格。

グループには配属されずに研修生となる。

2019年9月7日
坂道研修生の公式サイトがオープンし、プロフィールが掲載される。

2020年2月16日
SHOWROOM配信にて欅坂46への配属が発表された。

2020年10月
無観客配信ライブ『欅坂46 THE LAST LIVE』をもって欅坂46としての活動を終了。新グループ名『櫻坂46』としての活動を始める。

アイドルになるきっかけ

現在のところ情報なし

人物像・生態

人物像・性格

インドア派。運動はあまり得意ではない。
陰キャで性格は暗い(自称)。
腰痛もち。
好きな食べ物はハンバーグ、いちご、アイス。
きのこ・たけのこはたけのこ派。
坂道グループの推しは齋藤飛鳥長濱ねる

特技・趣味

特技はなし。
趣味は音楽を聴く事。

エテキチ

幸阪さんが可愛がっているお尻がピンクの猿のぬいぐるみの名前。母親が命名。

坂道研修生メンバープロフィール一覧

櫻坂46メンバープロフィール一覧

Posted by zonosite