【欅坂46 田村保乃】学歴やアイドルになるきっかけ、性格・特技等プロフィール・学生時代~略歴まとめ

欅坂46の田村保乃さんのアイドルになるきっかけや、出身校等これまでの経歴や、性格・特技等、プロフィールをまとめました。

プロフィール

(出典:Amazon.co.jp)

【名前】
田村 保乃(たむら ほの)

【ニックネーム】
ほのちゃん、ほのち、たむちゃん、ほにょ

【生年月日】
1998年10月21日

【出身地】
日本・大阪府

【血液型】
A型

【身長/体重】
163.5 cm / ― kg(未公表)

出身校・学歴

出身校:不明
偏差値:–

田村さんの出身校は情報が不足しており特定できておりません。
(桜宮高校等、有力校情報はあり)
バレーボールの推薦入学で大学に進学しています(大学名は不明)

経歴(略歴)

1998年10月21日
大阪府で生まれる。

学生時代
幼稚園の頃からずっとバレーボールをやっている。大学はバレーボールのスポーツ推薦で入学。
大学1年生の時に『けやき坂46』追加メンバーオーディションに応募していたが、2次審査の合格通知を3次審査が終わったころに気づき「途中棄権」となっている。

2018年8月20日
坂道合同オーディションに合格し、欅坂46に加入。オーディションの歌唱審査ではリトルマーメイドの挿入歌『パート・オブ・ユア・ワールド』(⇒Amazonで再生)を歌っている。

2018年12月10日
東京・日本武道館で開催された『欅坂46 2期生/けやき坂46 3期生「お見立て会」』でお披露目。

2019年9月8日
欅坂46 9thシングルで、初めて選抜メンバーに選出される。⇒欅坂9thシングル(Amazon)

アイドルになるきっかけ

大学2年生の時に、坂道合同オーディションのセミナーで乃木坂46の齋藤飛鳥と与田祐希に会うために、オーディションに応募した事がきっかけとなっている。

人物像・生態

人物像・性格

運動神経がよくスポーツ全般が得意。特に幼稚園からずっとやっているバレーボールは大学の推薦入学もできる程の実力。
AKB48の前田敦子さんの影響でアイドル好き。

特技・趣味

特技はバレーボール。
趣味は読書・ゲーム・アイドルやディズニー鑑賞。

けやき坂46オーディション

田村さんは友人の勧めで『けやき坂46』の追加メンバーオーディションに応募しているが、2次審査合格通知を3次審査が終わったころに気づいてしまい途中棄権となっている。

リアクション

メンバー間でリアクションが大きい事で有名。
『欅って、書けない?』放送内で、大きな音でのリアクションは大きいが、ビリビリペン等の痛さでのリアクションは薄いことが発覚した。

サイリウムカラー

パールブルー×パールブルー

⇒欅坂46メンバー紹介記事一覧

Posted by zonosite