【乃木坂46 田村真佑】学歴やアイドルになるきっかけ、性格・特技等プロフィール・学生時代~略歴まとめ

乃木坂46の4期生 田村真佑さんのアイドルになるきっかけや、出身校等これまでの経歴や、性格・特技等、プロフィールをまとめました。

プロフィール

【名前】
田村 真佑(たむら まゆ)

【ニックネーム】
まゆちゃん、わんちゃん(オーディションのエントリーNo1番だったことから)

【生年月日】
1999年1月12日

【出身地】
日本・埼玉県

【血液型】
A型

【身長/体重】
158 cm / ― kg(未公表)

出身校・学歴

出身校:八潮南高等学校
偏差値:41

田村さんの出身校は、県立の共学校『八潮南高校』。
中学ではソフトボール部に所属していたが、高校で部活動はやっていなかった。
高校卒業後、大学には進学していないと思われる(明確な情報なし)。

経歴(略歴)

1999年1月12日
埼玉県で生まれる。

学生時代
小さな頃からアニメを見る事が好きで、学生時代もよく見ていた
小学校からソフトボールを始め、中学ではソフトボール部に所属していた。
中学3年生の時にAKB48のオーディションに応募し不合格となっている。

2018年8月20日
坂道合同オーディションに合格。

2018年12月3日
東京・日本武道館で開催された「乃木坂46 4期生お見立て会」でお披露目された。

2019年1月
乃木坂工事中」でテレビ初出演。

2020年11月16日
乃木坂46 26thシングルにて初めて選抜メンバー入りする事が発表された。

アイドルになるきっかけ

元々アイドルに憧れており、中学時代からオーディションを受けていた。乃木坂46に加入する事となった坂道合同オーディションには父親の勧めで応募している。

人物像・生態

人物像・性格

好きなモノはとことん好き、興味ないものは興味ないというような分かりやすい性格をしている。
笑顔を作るのが苦手で、写真撮影時は苦労している。
アニメ・アイドルが好き。勉強は苦手。
好きな食べ物はハンバーグ、ビーフシチュー、焼肉、お米、フルーツタルト。

特技・趣味

特技はソフトボール(左打ち)。
趣味は美味しいものを食べる事、面白いアニメを探す事、アイドル鑑賞。

アニメオタク

小さなころからアニメ好き。
一番好きな作品は『僕のヒーローアカデミア』。

4期生最年長

乃木坂4期生メンバーの最年長(加入時20歳)。

サイリウムカラー

×水色

乃木坂46メンバー略歴まとめ記事一覧

Posted by zonosite