【乃木坂46 深川麻衣】学歴やアイドルになるきっかけ、性格・特技等プロフィール・学生時代~略歴まとめ

乃木坂46 深川麻衣さんのアイドルになるきっかけや、出身校等これまでの経歴や、性格・特技等、プロフィールをまとめました。

プロフィール

【名前】
深川 麻衣(ふかがわ まい)

【ニックネーム】
まいまい、聖母

【生年月日】
1991年3月29日

【出身地】
日本・静岡県

【血液型】
O型

【身長/体重】
162 cm / ― kg(未公表)

出身校・学歴

出身校:浜松江之島高等学校(静岡県)
偏差値:45

出身校は静岡県にある県立の共学校『浜松江之島高校』。

中学時代に美術部に所属していて高校でも美術学ぶために同校の美術科に進学している。

経歴(略歴)

1991年3月29日
静岡県で生まれる。

学生時代
小学生時代、「モーニング娘。」が好きで「ミニモニ。」に入りたいと思っていたが、将来の夢はイラストレーター、和菓子職人だった。
中学生時代、美術部に所属し芸術関係の仕事に興味を持ちはじめ、芸術科の高等学校へ進学し油絵や日本画を学びながらデザインを専攻した。
高校1年生の時、芸能界へ憧れ、歌やダンスが好きだったことから静岡県浜松市のダンススクール『ヒーローズアカデミー』に入学した。
高校時代には彼氏がいたが、相手に好きな人が出来てフラれている。

2011年8月21日
乃木坂46第1期メンバーオーディションに合格。オーディションではaikoの「KissHug」を歌った

2012年6月18日
乃木坂46の3rdシングル「走れ!Bicycle」で初の選抜入り。

2014年5月12日
乃木坂46の9thシングル「夏のFree&Easy」で初の福神メンバー入り。

2015年8月31日
乃木坂46の13thシングル「今、話したい誰かがいる」で初のフロントポジションを務めることが発表された。

2016年1月5日
雑誌『ダ・ヴィンチ』のウェブサイトで公開された高山一実の短編小説『キャリーオーバー』の挿絵を担当した。

2016年1月5日
雑誌『ダ・ヴィンチ』のウェブサイトで公開された高山一実の短編小説『キャリーオーバー』の挿絵を担当した。

2016年1月7日
乃木坂46の14thシングル「ハルジオンが咲く頃」をもってグループを卒業することを発表した。また、同シングルでは初のセンターをつとめた。

2016年6月9日
初のソロ写真集『ずっと、そばにいたい』を発売。

2016年6月16日
静岡県のエコパアリーナで開催されたコンサートをもって乃木坂46を卒業した。

2016年9月
芸能事務所テンカラットへ移籍。女優として活動を始めた。

2017年
『スキップ』で舞台初主演をつとめた。

2018年2月17日
パンとバスと2度目のハツコイ』で映画初出演にして初主演をつとめた。

2019年1月
日本ボロ宿紀行』で地上波連続ドラマ初主演をつとめた。

アイドルになるきっかけ

高校生の頃に芸能界に憧れ、上京し、女優やモデルのオーディションを受験していた。その際に乃木坂46のオーディションに合格したことがアイドルになるきっかけとなった。

人物像・生態

人物像・性格

誰に対しても優しく、常に穏やかな笑顔、まわりに流れる柔和な雰囲気はまさに聖母。
橋本奈々未からは「人の悪いところを受け入れつつ、その人の良いところを探して接しようとする子で、今まで出会った人の中で一番素敵な人」と評されており、他メンバーからも心の温かさや人柄の良さ、魅力的な女性等と大絶賛されている。

好きな食べ物はオムライス。
匂いフェチで、特にお花系、柑橘系、新しく買った本等の匂いを好む。

特技・趣味

趣味は健康(健康オタク)、食べること。
特技は10秒で似顔絵を描くこと、手を床につけたまま1回転できること、『マリオカート』のヨッシーの物真似。

キャッチフレーズ

まいまい毎日マイペース

聖母

その人柄からついたニックネーム。また、深川麻衣を表す言葉でよく使われた。
メンバーで最初に呼んだのは川後陽菜

深川大作戦

深川大作戦とは、乃木坂46メンバーが表紙を飾っている雑誌をコンビニで見かけた時に、見えやすい場所(出来るだけ前の棚)に置きなおす行為の事。深川がセンターメンバーを支えるためにやっていた行為として番組で紹介されている。

サイリウムカラー

緑×紫

乃木坂46メンバー略歴まとめ記事一覧

Posted by zonosite