日向坂46主演ドラマ『DASADA』聖地巡礼地まとめ~学校(マロニエ女学院)・海岸~

日向坂46メンバーが出演するドラマ『DASADA』の聖地巡礼地をまとめました。

DASADAとは?

2020年1月16日から放送された日向坂46メンバーが出演するTVドラマ。

あらすじ

私立マロニエ女学院の2年生佐田ゆりあ(演:小坂菜緒)は、実家の1,000万円の負債を返済するために、篠原沙織(演:渡邉美穂)にファッションブランド「DASADA」の立ち上げを提案する…

様々な仲間たちと共に困難に立ち向かっていく。 学園を舞台とした青春ドラマ。

聖地巡礼地

マロニエ女学院

日向坂46メンバーは『私立マロニエ女学院』の生徒として出演します。

彼女たちが通っている、私立マロニエ女学院の舞台となったのは、

『和洋国府台女子中学校(旧校舎)』

校舎のデザインが特徴的で分かりやすいです。

校舎にそびえ立つ時計塔は目立つため多く映し出されます。

また、こちらは旧校舎となり、生徒は新校舎となる『和洋国府台女子中学校高等学校』に通っているため、学校としては利用されていません。

現在はドラマ等のロケ地として利用されており、乃木坂46白石麻衣が出演していたTVドラマ『俺のスカート、どこ行った?』の舞台としても使われていました。

(出典:Amazon.co.jp)

主演の日向坂メンバーが学校の生徒という設定のため、学校はドラマに多く登場することになります。

旧校舎の場所は以下です。

『和洋国府台女子中学校(旧校舎)』

〒272-0834 千葉県市川市国分4丁目20−1

海岸

ドラマOPで日向坂メンバーが遊んでいる海岸は『秋谷海岸』です。

『秋谷海岸』

〒240-0105 神奈川県横須賀市秋谷3丁目1−5

オリジナルストーリー

ドラマ『DASADA』の「見逃し配信」や「huluオリジナルストーリー」が huluで配信!

登場人物人気投票

日向坂主演ドラマ『DASADA』人気投票~好きな登場人物ランキング~

Posted by zonosite