【日向坂46 富田鈴花】学歴やアイドルになるきっかけ、性格・特技等プロフィール・学生時代~略歴まとめ

日向坂46の富田鈴花さんのアイドルになるきっかけや、出身校等これまでの経歴や、性格・特技等、プロフィールをまとめました。

プロフィール

【名前】
富田 鈴花(とみた すずか)

【ニックネーム】
おすず(本人推奨)、すずちゃん、すーじー、すーちゃん、パリピ、ノブ子(公式ニックネーム)、とみすず

【生年月日】
2001年1月18日

【出身地】
日本・神奈川県

【血液型】
A型

【身長/体重】
164 cm / ― kg(未公表)

出身校・学歴

出身高校:不明
偏差値:-

富田さんの出身校は情報がなく不明。
高校では吹奏楽部、中学では3か月だけソフトボール部に所属。

高校は卒業しており(ブログで公表)、高校卒業後に大学関連の情報発信はしていないため、大学には進学していない模様。

経歴(略歴)

2001年1月18日
神奈川県で生まれる。(兄が2人いる)

学生時代
中学生の時に3か月だけソフトボール部に所属、高校の時には吹奏楽部に所属していた。
学生時代は兄の影響でベースをはじめ、それ以外にも色々な楽器を演奏していた。また歌う事が好きだった事から、ラップにも興味を持った。

2017年8月15日
『けやき坂46』の追加(2期生)オーディションを受け見事合格。『けやき坂46 追加メンバーオーディション』の合格者としてお披露目される。

2017年10月
欅って、書けない?』でテレビ初出演。

2018年2月12日
幕張メッセで行われた『ひらがな2期生おもてなし会』に2期生のメンバーとして参加した。

2018年10月
舞台『マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝』に由比鶴乃役で出演。

(出典:Amazon.co.jp)

2019年2月11日
けやき坂46が日向坂46に改名。⇒改名発表時の詳細

アイドルになるきっかけ

小さな頃はアイドルに興味なかったが、欅坂46に出会った事で自分の中でのアイドルの価値観が変わった。

自分も同じような存在になったみたいと思っていた時に、ファンとして見に行っていた欅坂46のアニバーサリーライブで「ひらがなけやき 追加メンバーオーディション」が発表され応募をしたことがきっかけとなっている。

人物像・生態

人物像・性格

バラエティ番組ではすすんで発言し、明るくよくしゃべる。
明るいキャラクターとキャッチコピーの”パリピ”からくるイメージに反して、意外に真面目な性格。
真面目な性格からくるのか、自分の行動を客観的に見て考えすぎる事があり、キャラを迷走していた時期がある。
楽器演奏や歌、ラップ等が好きで、音楽関係全般が得意

特技・趣味

特技は楽器演奏(ベース・ギター・エレクトーン等)、ラップ、歌うこと、メイク。
趣味は野球観戦(巨人ファン)。

キャッチコピー

「胎児の時からワチキはパリピ!」
よく使われている富田さんのキャッチコピー。パリピというニックネームもここからきている。

ノブ子

パリピの他に『ノブ子』という変わったニックネームを持つ。
これは、富田さんが鼻を膨らませる特技を持っており、その様子がブラックホールみたいだということから、
『ノーズブラックホール』→『ノブホ』→『ノブ子』となったとの事。

サイリウムカラー

ピンク×

日向坂46メンバー略歴まとめ記事一覧

Posted by zonosite