【日向坂46 松田好花】学歴やアイドルになるきっかけ、性格・特技等プロフィール・学生時代~略歴まとめ

日向坂46の松田好花さんのアイドルになるきっかけや、出身校等これまでの経歴や、性格・特技等、プロフィールをまとめました。

プロフィール

【名前】
松田 好花(まつだ このか)

【ニックネーム】
このか(公式)、このちゃん、だーこの、この、まつだこの、大豆の松っちゃん

【生年月日】
1999年4月27日

【出身地】
日本・京都府

【血液型】
A型

【身長/体重】
157.2 cm / ― kg(未公表)

出身校・学歴

出身高校:同志社高校
偏差値:71

京都府にある私立の超難関校『同志社高校』に入学している。
高校では軽音楽部に所属しギターを担当していた。

大学に進学したかどうかは情報が公表されていないため不明。

経歴(略歴)

1999年4月27日
京都府で生まれる。

学生時代
3歳の頃から京都の宮下バレエ学園でクラシックバレエを習い始め、最終的に15年間続けることになる。
中学時代には和太鼓部に所属していた。
高校時代には軽音楽部に所属し、ギターを担当していた。

2017年8月15日
『けやき坂46』の追加(2期生)オーディションを受け見事合格。『けやき坂46 追加メンバーオーディション』の合格者としてお披露目される。

2017年10月
『欅って、書けない?』でテレビ初出演。

2018年2月12日
幕張メッセで行われた『ひらがな2期生おもてなし会』に2期生のメンバーとして参加した。

2018年10月4日
舞台「あゆみ」以来2度目となる舞台「七色いんこ」にヒロインとして出演。グループ内で初のソロでの舞台出演となった。

2019年2月11日
けやき坂46が日向坂46に改名。⇒改名発表時の詳細

2020年9月21日
眼科系の病気の治療のため、一時休業を発表。

アイドルになるきっかけ

もともと坂道グループのファンで、友人からの助言もあり、けやき坂46の追加メンバーオーディションに応募した事がきっかけとなっている。

人物像・生態

人物像・性格

しっかりした性格をしており、MC等を任せられる事もある。またTV番組等のメディアでも積極的に発言・行動する事が多い。
座右の銘は「笑う門には福来る」。笑う事が好きで笑顔が多い。
少し京都なまりをもつ。
チャームポイントは三角形の位置にあるほくろ。
朝には弱い。
好きな食べ物は納豆、抹茶のお菓子、もずく、カレーうどん、蕎麦。

特技・趣味

特技はバレエ、ギター、ものまね。
趣味はギター、バレエ、ホットヨガ。

キャッチコピー

納豆大好き!松田好花です!

髪型

2018年10月に長かった髪をバッサリ切り、ロングヘアーからショートカットに変えている。
この髪型変更に対してのファンからの評判はすこぶる良かった。

ラジオリスナー

オードリーのラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』のリスナーで、ラジオネーム「オリーブ降りる」としてネタを投稿していたが、採用された事はない。

日本一美しい姉

松田さんのお姉さん(松田有紗さん)は立命館大学時代に、日本一美しい大学生を決める「ミスオブミスキャンパスクイーンコンテスト」にてグランプリを獲得している。

サイリウムカラー

ピンク×

日向坂46メンバー略歴まとめ記事一覧

Posted by zonosite