【乃木坂46 高山一実】学歴やアイドルになるきっかけ、性格・特技等プロフィール・学生時代~略歴まとめ

乃木坂46の高山一実さんのアイドルになるきっかけや、出身校等これまでの経歴や、性格・特技等、プロフィールをまとめました。

プロフィール

【名前】
高山 一実(たかやま かずみ)

【ニックネーム】
かずみん、ずー

【生年月日】
1994年2月8日

【出身地】
日本・千葉県

【血液型】
A型

【身長/体重】
162 cm / ― kg(未公表)

出身校・学歴

出身校:安房(あわ)高等学校(千葉県)
偏差値:58

千葉県にある公立の共学校『安房高校』に入学している。
高校1年生の時に、小学1年生から10年続けてた剣道をやめ、読書や写真にはまっていた。
またアイドルオタクを自称する程、モーニング娘。のイベントに通っていた。
高校3年生の時に乃木坂46に合格し、高校卒業後に大学へは進学せず、芸能活動に専念している。

経歴(略歴)

1994年2月8日
千葉県で生まれる。

学生時代
小さなころは田舎でのびのび育ち、小学1年生の時に剣道を始めた。中学生の頃は反抗期で荒れていた。
中学3年生の時に原宿でスカウトされファッション誌「ELLE」のヘアモデルをつとめた。また、この事がきっかけでオシャレに目覚めたと語っている。
高校1年生の時、長年続けていた剣道部を退部してアイドルオタクとなった
モーニング娘。のLIVEに通うようになり、モーニング娘。のメンバーオーディションを受けるも落選。その後、乃木坂46のメンバーオーディションに応募している。

2011年8月21日
乃木坂46第1期メンバーオーディションに合格。オーディションでは山口百恵の「夢先案内人」を歌った。

2012年2月22日
乃木坂46の1stシングル「ぐるぐるカーテン」でCDデビュー。

(出典:Amazon.co.jp)

2013年4月7日
BAD BOYS J』でテレビドラマに初のレギュラー出演。

2015年3月
千葉県南房総市の観光大使に就任。

2016年1月5日
初の短編小説『キャリーオーバー』を執筆。

2016年4月6日
雑誌『ダ・ヴィンチ』で初の長編小説『トラペジウム』の連載を開始した。後に小説として発売される。

2016年9月15日
初のソロ写真集『恋かもしれない』を発売。1万1816部の売上を記録し、2016年9月26日付のオリコン週間ランキングの写真集部門で1位を獲得した。

2016年10月17日
乃木坂46の16thシングル「サヨナラの意味」で初めてフロントメンバーを務めることが発表された。

2017年7月25日
乃木坂46の18枚目シングル「逃げ水」の通常盤のカップリング曲「泣いたっていいじゃないか?」で初のセンターをつとめた。

2018年11月28日
乃木坂46では初の小説となる『トラペジウム』を発売。

2019年4月
「令和小説大賞」のアンバサダーに任命された。

アイドルになるきっかけ

小さな頃に女の子らしい恰好をしたことが無かった反動から、中学生の頃にアイドルに憧れ始めた。
アイドルへの憧れが強くなり、イベントへも通い始める。高校生の時に自分もアイドル歌手になりたいと思い、モーニング娘。のオーディションを受けたが落選。その後、乃木坂46のオーディションに応募している。

人物像・生態

人物像・性格

乃木坂46のムードメーカー。明るくポジティブな性格からバラエティ担当として活躍している。
しゃべる事は好きだが滑舌は悪い。滑舌の悪さは地声が低いため、無理して高い声を出そうとすることからきている。
an・an美脚選抜で、乃木坂No1の美脚。
昭和をこよなく愛し。山口百恵、中森明菜、松田聖子のようなアイドルを目指している(「乃木坂46の昭和キャラ」とも呼ばれていた)。
好きな食べ物はぬれせんべい。

特技・趣味

趣味は読書、写真。
特技は剣道(剣道歴は10年)。

キャッチフレーズ

『山口百恵さんの様なクオリティーの高いアイドル目指しています!高山一実です。』
という本人考案のキャッチフレーズはあまり利用されず、アンジャッシュ児島考案の『高山一実だゼゼゼゼゼーイ!』も不発に終わった。

逆にさらっと生まれた『アメイジング』や『ポジピース』は、イベントでの利用や、グッズデザイン等、多くのところで利用されている。

アイドルオタク

小さな頃からあまり可愛らしい恰好をしたことが無かった反動から、中学生でアイドルに憧れるようになった。高校1年生の時に長年続けていた剣道をやめて、モーニング娘。のライブへ通い始めた(『モーニング娘。 ALL SINGLES COMPLETE 〜10th ANNIVERSARY〜』というアルバムを購入してからファンになり、道重さゆみのファンだった)。

高校2年生の時に「モーニング娘。9期メンバーオーディション」に応募したが書類選考で落選している。その後、乃木坂46の1期生オーディションに応募している。

セーラームーン

美少女戦士セーラームーンのミュージカルを乃木坂46の川後陽菜と観に行ったのがきっかけで、セーラームーンのファンとなった。特にセーラーマーキュリーがお気に入りで、コスプレ衣装やグッズ等を大量に買い、破産しかけている。

2018年には、自身も『乃木坂46版ミュージカル 美少女戦士セーラームーン』にセーラーマーズ(火野レイ)役で出演を果たした。

サイリウムカラー

水色×ピンク

乃木坂46メンバー略歴まとめ記事一覧

Posted by zonosite