【フォトレポート】群馬県『こんにゃくパーク』日向坂46聖地巡礼情報まとめ

群馬県にあるこんにゃく工場『こんにゃくパーク』についての情報をまとめました。

2020年2月10日放送の『日向坂で会いましょう [春日バースデー特別企画!30分まるごと丹生祭り!]』にて、休みに丹生明里が母親と遊びに行ったと語っていた場所でもあるので、丹生ちゃんファン必見です!

聖地巡礼レポート

丹生ちゃんが見学に行ったのは群馬県にある「こんにゃくパーク」。

番組内で語られていた通り、ここではこんにゃくの製造工程が見学できたり、こんにゃくを使ったアレンジ料理が楽しめる無料バイキングがあります。

アド街等でも紹介されている人気の施設です。

アクセス方法

上信越自動車「富岡インター」/車で約10分
JR新幹線「高崎駅」下車(東口)/車で約30分
上信電鉄「上州福島駅」下車/車で約10分
上信電鉄「上州富岡駅」下車/車で約15分
世界遺産「富岡製糸場」から車で約15分
「群馬サファリパーク」から車で約20分

【住所】
〒370-2292 群馬県甘楽郡甘楽町大字小幡161-1

【営業時間】
9:00~18:00
無休(土日は製造機械は稼働していない)

【入場料】
無料

こんにゃく製造工程

無料で館内の見学ができます。

【館内案内図】

製造工程等の見学ができますが、丹生ちゃんが言っていたように、土日は機械は稼働していません。工場内を見る事は可能です。

無料バイキング

こんにゃく料理の無料バイキングと侮るなかれ、品数は10品以上あり、それぞれとても凝ったメニューが提供されています。

~メニュー~
こんにゃくの味噌田楽
こんにゃくの煮物(普通の醤油煮)
こんにゃく焼きそば
こんにゃくカレー
こんにゃくうどん
こんにゃく冷やし中華
こんにゃくレバ刺し
こんにゃくゼリー2種(オレンジ&ブドウ)
こんにゃくキムチ炒め
こんにゃく唐揚げ
しらたきと糸こんにゃくと油揚げの甘辛煮
油揚げとこんにゃくの煮物
3色こんにゃくの生姜煮

一応、以下のようなバイキング参加条件があります。

~参加条件~
①制限時間は20分。
②プレート(皿)は1枚のみ。
③近くのスーパーにこんにゃく売るように勧める。

②は守らないとダメだと思いますが、①と③に関してはほぼ自由です。そこまで厳しい縛りではないですのでご安心を。

ちなみに、大人気のため時間帯によってはとても人が多くかなり混雑します。バイキングを楽しむには大行列に並ばなければならない…という事もありますのでご注意を。

こんにゃく詰め放題

こんにゃく関連商品の詰め放題もあります。

こちらは1回500円。

無料バイキングで感覚がマヒしているかもしれませんが、かなりお得な価格設定です。

こんにゃくパーク限定の物販等もやっています。

丹生ちゃんはサボテンの形をしたハンディ扇風機を購入したようです。

記念撮影

パーク内には記念撮影用のパネルやスポットが多く用意されています。

こちらは丹生ちゃんが記念撮影をしていたスポットです。

丹生ちゃんはうさぎのキャラクター(月野マナン)向かって左側に座って写真を撮っていました。

足湯

こんにゃくパーク入口前に足湯もあります!

なんと、こちらも無料!!!

バイキングでお腹を満たして足湯も堪能できる。。それが無料なのだから、人気スポットにもなりますよね(^^♪

Posted by zonosite