【欅坂46 武元唯衣】学歴やアイドルになるきっかけ、性格・特技等プロフィール・学生時代~略歴まとめ

欅坂46の武元唯衣さんのアイドルになるきっかけや、出身校等これまでの経歴や、性格・特技等、プロフィールをまとめました。

プロフィール

【名前】
武元 唯衣(たけもと ゆい)

【ニックネーム】
ゆいちゃん、ちゅけもん、ゆいぴー、よつばちゃん・クローバー(オーディション時のエントリーNo48から)

【生年月日】
2002年3月23日

【出身地】
日本・滋賀県

【血液型】
O型

【身長/体重】
157 cm / ― kg(未公表)

出身校・学歴

出身校:光泉高校
偏差値:44-61(コース不明)

出身高校は滋賀県にある『光泉(こうせん)高校』。
また、欅坂46加入後の2020年4月より大学進学予定(大学名については何も情報無し)。

経歴(略歴)

2002年3月23日
滋賀県で生まれる。(弟がいる)

学生時代
小学生の頃からダンスやピアノを習っていた。
中学生ではバドミントン部と放送部に在籍していた。また中学3年生では生徒会長を務めていた。

2018年8月20日
高校生の時に坂道合同オーディションに合格し、欅坂46に加入。合格後に上京している。

2018年12月10日
東京・日本武道館で開催された『欅坂46 2期生/けやき坂46 3期生「お見立て会」』でお披露目。

2019年9月8日
欅坂46 9thシングルで、初めて選抜メンバーに選出される。

アイドルになるきっかけ

高校生の時に、特にやりたいことがなく進路が決まらなかった。そんな時に欅坂46が好きだった事から、なりたいというよりは欅坂46が好きという理由でオーディションに応募した事がアイドルになるきっかけとなっている。

人物像・生態

人物像・性格

しっかりした性格で、頭の回転が速くトークもうまい。
愛らしい姿が人気で、欅坂46メンバーからやたら好かれている(2期生イチのモテ女)。
好きな食べ物はお肉とフルーツで、嫌いな食べ物は無い。

特技・趣味

特技・趣味はダンス。

佐藤詩織

同グループの佐藤詩織をあこがれの人と公言している。

サイリウムカラー

ショッキングピンク×青

⇒欅坂46メンバー紹介記事一覧

Posted by zonosite