【乃木坂46 能條愛未】学歴やアイドルになるきっかけ、性格・特技等プロフィール・学生時代~略歴まとめ

乃木坂46 能條愛未さんのアイドルになるきっかけや、出身校等これまでの経歴や、性格・特技等、プロフィールをまとめました。

プロフィール

【名前】
能條 愛未(のうじょう あみ)

【ニックネーム】
じょーさん、ジョー、あみ、あみあみ、ジョンソン

【生年月日】
1994年10月18日

【出身地】
日本・神奈川県

【血液型】
A型

【身長/体重】
163 cm / ― kg(未公表)

出身校・学歴

出身校:日出高等学校(東京都)
偏差値:42

出身校は東京都にあり、多くの芸能人の母校となっている『日出高校』。

大学へは進学せず、芸能活動に専念している。

経歴(略歴)

1994年10月18日
神奈川県で生まれる。

学生時代
幼い頃から女優を目指しており、ダンス、歌、演技を習っていた。
中学生時代には「麻生梨里子」の芸名でミュージカルに出演し、青春女子学園のメンバーとして活動をはじめた。

後に『ミスセブンティーン2010』の上位候補者や、『ミスマガジン2011』のベスト15に選ばれ、『もっと熱いぞ! 猫ヶ谷!!』でテレビドラマに初のレギュラー出演をした。

2011年8月21日
乃木坂46第1期メンバーオーディションに合格。

2011年9月22日
乃木坂46は本名での活動を原則とするため、麻生梨里子ではなく能條愛未の名で活動することを発表した。

2012年2月22日
乃木坂46の1stシングル「ぐるぐるカーテン」でCDデビュー。選抜メンバーとして活動した。

2014年4月19日
映画『死の実況中継 劇場版』で初の主演を務めた。

2016年1月5日
舞台「カードファイト!! ヴァンガード」~バーチャル・ステージ~』に戸倉ミサキ役で出演。

2018年3月8日
ミュージカル「少女革命ウテナ~白き薔薇のつぼみ~」』に天上ウテナ役で出演して初座長を務めた

2018年6月・9月
乃木坂46版 ミュージカル「美少女戦士セーラームーン」』にセーラージュピター/木野まこと役で出演。

2018年10月5日
乃木坂46アンダーライブ北海道シリーズ公演で、年内でグループから卒業することを発表した。

アイドルになるきっかけ

3歳の時、ミュージカル版『美少女戦士セーラームーン』を観て「ちびうさみたいになりたい」と思ったのがきっかけで、幼い頃から女優を目指し、日々演技や歌、ダンスなどの習い事を行っていた。そんな時に乃木坂46のオーディションを知り「自分の実力を試してみたい」と思い応募した事がアイドルになるきっかけとなった。

人物像・生態

人物像・性格

乃木坂46のムードメーカー。
インドア派。自分を動物に例えるとナマケモノ。まわりからもよく言われるとの事。
チャームポイントは「目」。寝るときは左向き。
海が好きだが、小学生時代から水泳の授業をサボり続けてきたため、全く泳げない。
好きな食べ物は、しゃぶしゃぶ、オムライス、グミ、豚骨醤油ラーメン。

特技・趣味

趣味は特にないが、女優を目指しているため、映画はよく見る。
特技はモノマネ。ウサギやエリマキトカゲ、B’z「イチブトゼンブ」、メンバーなど多数の物真似ができる。

名前の由来

「愛する未来とかなんとか言ってた気がする。未来を愛する子になってほしかったらしい」(本人の記憶より)

サイリウムカラー

オレンジ×オレンジ

乃木坂46メンバー略歴まとめ記事一覧

Posted by zonosite