【聖地巡礼】白石麻衣来店『クレーンゲームとってき屋』現地フォトレポート

店舗情報・アクセス

https://everyday-cranegame-world.com/

【住所】
埼玉県八潮市大字上馬場460-1

【電話番号】
048-999-5343

【営業時間】
平日/12:00~24:00
土曜/10:00~24:00
日曜/10:00~23:00

現地フォトレポート

こちらがまいやんが来店した世界一!?のクレーンゲームセンター『エブリデイとってき屋 東京本店』さんです。

アーケードゲーム等は置かれておらず、広い店内、全てにクレーンゲームが設置されています。

とってき屋の店内は大きく分けて、以下の4エリアがあります。

「ぬいぐるみグッズエリア」…ぬいぐるみやフィギュア等、ゲームセンターでよく見かける景品があるエリアです。

「10円キャッチャーエリア」…店内入ってすぐのエリア。全て1プレイ10円でプレイできます。

「小物エリア」…小さいプライズがまとめられているエリア。来店した有名人のサイン展示等もされています。

「お菓子エリア」…お菓子等の食べ物や、変わった景品が置かれているエリアです。

まいやんの動画では、「ぬいぐるみグッズエリア」と「お菓子エリア」にて撮影が行われていました。

それでは早速、動画内のシーンと、現地写真の比較を、動画の時系列順にまとめましたのでご覧ください。

オープニング

まずはオープニングシーンから。

オープニングは「10円キャッチャーエリア」から「ぬいぐるみグッズエリア」に向かって撮影されていました。

いくつか同じような自動ドアの場所がありますが、背景の柱とクレーンゲーム機から場所は特定できます。

ぬいぐるみグッズエリア

まずは「ぬいぐるみグッズエリア」からスタート。

残念ながらこちらのエリアの景品交換はスパンが短く、まいやんがプレイした景品が置かれているUFOキャッチャーはすでにありませんでした(>_<)

カレーのUFOキャッチャーについても、あるにはあったのですが、動画内のカレーとは違うカレーが置かれていました…

お菓子エリア

動画では続いて「お菓子エリア」に移動しています。

草加せんべい発見!

ご当地お菓子等の景品は賞味期限の関係からなのか、種類が入れ替わっていましたが、台(書かれている文字や配置等)は同じだったため特定は可能です。

野菜のUFOキャッチャーは変わらずにありました(*’▽’)

ボールの奇跡を起こしたUFOキャッチャーもあるにはあったのですが、

景品はクレヨンしんちゃんからミニオンに変わっていました。

おまけ

動画最後でまいやんが両替しようとするシーンは「お菓子エリア」にある両替機前にて撮影されたものです。

同じ両替機は店内に多く設置されていますが、向かって左側に白い階段がある両替機はここしかないため特定は可能でした。

>白石麻衣 関連記事一覧<

Posted by zonosite