【日向坂46 濱岸ひより】学歴やアイドルになるきっかけ、性格・特技等プロフィール・学生時代~略歴まとめ

日向坂46の濱岸ひよりさんのアイドルになるきっかけや、出身校等これまでの経歴や、性格・特技等、プロフィールをまとめました。

プロフィール

(出典:Amazon.co.jp)

【名前】
濱岸 ひより(はまぎし ひより)

【ニックネーム】
ひよたん

【生年月日】
2002年9月28日

【出身地】
日本・福岡県

【血液型】
A型

【身長/体重】
166 cm / ― kg(未公表)

出身校・学歴

出身校:不明
偏差値:-

濱岸さんの出身校は情報がなく不明となっています。部活動はやっていなかったという情報があります。

経歴(略歴)

2002年9月28日
福岡県で生まれる。

学生時代
3歳の頃からクラシックバレーを習っている。学生時代は騒がしい子供だった。部活には入っていなかった。

2017年8月15日
『けやき坂46』の追加(2期生)オーディションを受け見事合格。『けやき坂46 追加メンバーオーディション』の合格者としてお披露目される。

2017年10月
『欅って、書けない?』でテレビ初出演。

2018年2月12日
幕張メッセで行われた『ひらがな2期生おもてなし会』に2期生のメンバーとして参加した。

2019年2月11日
けやき坂46が日向坂46に改名。⇒改名発表時の詳細

2019年6月21日
体調不良のため活動休止を発表。

アイドルになるきっかけ

幼い頃からバレエ一筋で取り組んでいた濱岸さんでしたが、元欅坂・けやき坂の長濱ねるさんと出会ったことで、ひらがなけやきというもう一つの好きなものを見つけたことが、オーディションを受けるきっかけになっています。

ひらがなけやきのオーディションを受けた理由について、バレエと同様にみんなの表現が一つに向かっている「その世界観と表現力が好きだから」と答えています。

人物像・生態

人物像・性格

インドア派で仕事がない日に外にはほとんど外に出ない。
「何を考えているか分からない」とよく言われます。でも自分でもそう思います。と語っている。
TV番組ではあまりしゃべらず静かな存在だが、仲間内では明るく騒がしい。
好きな物はスライム。
好きな食べ物はトマトとチーズ、嫌いな食べ物はピーマン。
愛犬の名前はちゃお(トイプードル)。

特技・趣味

特技はクラシックバレー。3歳から習っており、体がやわらかい。
趣味は宝塚歌劇鑑賞。

サイリウムカラー

オレンジ×白

日向坂46メンバー略歴まとめ記事一覧

Posted by zonosite