乃木坂46 流行語大賞2018 ノミネート作品予想

今年も流行語大賞ノミネートが発表されましたね。

どれもこれも、そこそこ流行ってたけど使う機会は少なかったり、全く知らなかったり、毎年誰が選んでるのコレ?ってくらい微妙なやつばかり選ばれてます(笑)

まぁ本家は興味ないので置いといて、今年あるかどうかわからないけど(笑)、「平成最後の」乃木坂46流行語大賞ノミネート作品を予想してみましょう!!

追記:当記事作成後、今年も開催が決定しました!

2019年追記【流行語大賞結果はこちらから】

▲出典:乃木坂公式HP▲

ノミネート作品予想リスト(思い出したものだけなので多分いろいろぬけてます(>_<))

  • 罰ポイント
  • じゃーん
  • しらいしはん
  • 乃木撮
  • あーね
  • 中田道
  • あごのせ
  • ヤラカシタヤラカシタ
  • みなみちゃん偉いねぇ
  • ゼンゼンニホンゴダイスキダカラ
  • ブンブンって
  • がめがめがー
  • ゴキブリの裏側が走ってる
  • シンクロライブ
  • 卒業
  • パじめて new!!

(2018年12月10日「パじめて」追加)

思いつく感じだとこれくらいかな~

絶対なんか抜けてるけど…

じゃーんは去年のものですが、46時間テレビはじめ、今年も結構使われていたので入れました。

あごのせとか乃木撮とか世間で話題になったものも入っています。

卒業は入れたくなかったですが、今年の乃木坂には欠かせないワードだと思って入れました。

罰ポイントはよく使われてたんですけど、どっちかというと設楽さんイメージが強いかなぁ(笑)

オタク間や握手会での会話でも使っていたワードを中心に選んだんですが、「ゴキブリの裏側が走ってる」は例外で、言葉のインパクトの強さだけで選びました!

個人的に好きなのはヤラカシタヤラカシタですね(笑)

今年も乃木坂流行語大賞やってほしいなぁ~

 

 

 

Posted by zonosite