さゆりんご軍団来店!カフェオレ天井落としで有名な「喫茶ツヅキ」レポートまとめ(聖地巡礼)

乃木坂46時間TVでさゆりんご軍団も来店した有名店「喫茶ツヅキ」に行ってきたので、店舗レポートします!

こちらの「喫茶ツヅキ」は乃木坂の聖地ということだけではなく、いろいろなテレビ番組の取材で芸能人が来店している名古屋でも有名なお店です。

◆さゆりんご軍団の来店時映像

さゆりんご軍団の3人(松村沙友理、寺田蘭世、佐々木琴子)が来店した際の映像です。動画の10:46~頃から。

◆店舗レポート

喫茶ツヅキの最寄り駅は地下鉄桜通線の「中村区役所」駅ですが、名古屋駅からたった一駅先なので、今回は名古屋駅から歩いていきました。

名古屋駅を西側(ビックカメラやアニメイトがある方)にでて、中村区役所駅を目指し68号線を西へ歩きます。大きな道をまっすぐなので迷うことはないと思います。

お店までは1.5キロ程なので、そこまで時間もかからずに着きます。

行く途中にある「いくたこどもクリニック」は乃木オタがよく反応します(笑)

こちらが見えるともうすぐお店です。

到着!

お店の入口です。

簡単におススメのメニューが書かれています。

階段を上がるとお店の入口があります。

入口の先ですごい光景が!?

◆名物「カフェオレ天井落とし」

お店の名物となっている「カフェオレ天井落とし」とは、「カフェ・オーレ(ホット)」を注文すると、マスターか店長が脚立にのり、高い位置からコーヒーとミルクをカップに入れてカフェオーレを作ってくれるというものです。

カフェ・オーレは1杯500円。

こちらのお値段で、非常に面白いパフォーマンスを見ることができるのでオススメです!

また希望者には、こちらのパフォーマンスの他に、店長やマスターと一緒に記念動画や撮影をしてもらえるというオプションもあります。

なんと追加費用等は一切いりません!!

とてもいい思い出になると思うので、ぜひおすすめします。

こちらの動画は、カフェオレ天井落としを脚立の下から撮影したものです(笑)

動画最後の名物マスターの笑顔がチャーミングで素敵です♪

高いところから注ぐので、かなり泡立ちます。

さゆりんご軍団もやっていた、この泡を鼻につけて撮影してもらうということもやらせていただきました。

最後にはマスターとの記念撮影!

◆さゆりんご軍団サイン皿

喫茶ツヅキは色々なテレビの取材が入っており、有名人が多数来店しています。

なので店内には有名人の写真やサインが書かれたお皿が多数飾ってあります。

さゆりんご軍団の写真も発見!!

サイン付きのお皿もありました(*’▽’)b

なんと、お店の方からサイン皿を持って撮影していいよ~というお言葉いただいたので、

記念撮影!

お会計後にお菓子もいただきました。

大人ももらえますよ~(笑)

◆店舗情報

—店名—
喫茶ツヅキ

—電話番号—
052-482-0001

—営業時間—
7:30~19:00
モーニングサービス 7:30~11:00
ランチタイム 11:00~14:00

—定休日—
無休

—席数—
40席(テーブル席 4人×9卓 2人×2卓)

—住所・アクセス—

名古屋市営地下鉄桜通線 中村区役所駅1番出入口から徒歩8分

中村日赤駅から607m

 

◆46時間TV関連商品

Posted by zonosite