【乃木坂46】TVドラマ「ザンビ」の聖地巡礼にあたかも行ってきたかのようなレポート

乃木坂46メンバーがキャストをつとめる、2019年1月24日に放送が開始されたTVドラマ「ザンビ」。

⇒テレビドラマ「ザンビ」の視聴方法はこちらから

その第1話に登場した神社は、静岡県の二岡神社(にのおかじんじゃ)というところのようです。

場所的にすぐに巡礼することができないので、googleマップを利用し「行ったてい旅行」を楽しんでみました。

 

◆聖地へのアクセス

最寄り駅はJRの「御殿場(ごてんば)」

なんと静岡駅から電車で1時間30分程かかります(;^ω^)

御殿場駅からはバスを利用して、15分程で二岡神社(ザンビ村)に着くのですが、2.8キロなので徒歩でも1時間かかりません。

車の場合は「御殿場IC」から5~10分くらいで着きます。無料の駐車場もあります。

アクセスは車の方が便利ですね。

◆現地写真

(画像出典:googleマップ)

二岡神社への道です。

道を進んでいった先に

二岡神社があります。

向かって左右と、

後ろ側。

ドラマでは真夏が風車をパクった場所ですね。

見た感じこれくらいしか見るところはないのですが、すこし外れたところに、

このような感じのものがあるみたいです。

この先、ドラマに登場することがあるかもしれません。

ちなみに航空写真を見ればわかるのですが、

やはりすごいところにありますね(笑)

彼女たちが通っている学校「フリージア学園」は群馬県高山村の「NIPPONおもてなし専門学校・高山校」というところらしく、皆が雨宿りで逃げ込んだ村は長野県らしい(こちらはまだ詳しく調べてないです)ので、そちらもまた見てみようかなと思っています。

「フリージア学園」の聖地巡礼記事はこちらから

◆二岡神社情報

こちらの神社ですが、ドラマや映画の撮影地として有名らしく、黒澤明監督の『七人の侍』、北野武監督の『座頭市』、中居正広さん主演『私は貝になりたい』、テレビドラマ『JIN-仁-』などで使用されているようでした。

住所:御殿場市東田中1939
アクセス:JR御殿場駅から車で10分の距離。無料の駐車場あり。

二岡神社の公式サイトはこちらから

ザンビの映像作品

乃木坂46、欅坂46、けやき坂46のメンバーがキャストをつとめた舞台「ザンビ」の映像作品です。

 

Posted by zonosite