【けやき坂46】「上村ひなの」紹介回、プロフィールや特技、癖など情報まとめ(ひらがな推し)

2019年2月4日放送「ひらがな推し」の、ひらがなけやき坂46唯一の3期生「上村ひなの」ちゃんの紹介回まとめ記事です。

放送中に紹介されたプロフィールや特技、癖などをまとめています。

また、読み方は「うえむら」ではなく「かみむら」ですのでご注意を。

◆プロフィールまとめ

2004年4月12日生まれ。東京都出身。

キャッチコピーは「いつでもどこでも変化球!ひなのなの!」

ニックネームは「ひなの、ひなのなの、なのなの、なのちゃん、上村さん」

どれでもいいが本人は「なのちゃん」等、ちゃんがつくのを希望

美術部所属。自分の前世は「前衛的な芸術家」でうまくはないとのこと。

湊かなえさんの小説が好き。

理科の教科書を見る事が好きで、細胞の絵を見る事が好き。

オードリーは若林派。

楽しいと体が左右に揺れる。

負けず嫌い。

特技は「早歩き」。

◆先輩たちとの初対面

ひらがなけやきの先輩たちと初対面の時に、先輩たちがケンカをするというドッキリを仕掛けれら泣いてしまった。

◆お母さんへのアンケート

Q.他のメンバーより優れている所は?

A.手が大きいから、顔の横にもっていくと顔が小さく見える。

Q.娘さんが一番カワイイ瞬間は?

A.「行ってきます」の瞬間(「行ってきます」と言うと「行ってらっしゃい、気をつけて行ってくるんだよ」と言ってくれるところ)

A.お願い事をする時の目

Q.娘さんに新たなキャッチコピーをつけるなら?

A.「てくてくてくどてっ!!ドジ村からやって来た 上村ひなのです!」

◆「走ってらっしゃいました」

特技の「早歩き」で春日と対決した際に、春日に負けた時に出た名言(笑)

「(春日さんが)走ってらっしゃいました」

上村ひなのちゃんが持っているソーシャルマナー検定3級について取得方法とか調べてみた

Posted by zonosite