【日向坂46 丹生明里】学歴やアイドルになるきっかけ、性格・特技等プロフィール・学生時代~略歴まとめ

日向坂46の丹生明里さんのアイドルになるきっかけや、出身校等これまでの経歴や、性格・特技等、プロフィールをまとめました。

プロフィール

【名前】
丹生 明里(にぶ あかり)

【ニックネーム】
にぶちゃん、ちゃんにぶ、にぶぶ(公式ニックネーム)、ぶーちゃん、ぶーぶ、あかちゃん、あかあかあかちゃん(ラジオペンネーム)

【生年月日】
2001年2月15日

【出身地】
日本・埼玉県

【血液型】
AB型

【身長/体重】
156 cm / ― kg(未公表)

出身校・学歴

出身高校:日出高校
偏差値:42

高校2年生の時にけやき坂2期生オーディションに合格したため、学業と芸能活動を両立するために日出高校に転入。その後2019年3月に同校を卒業。

大学には進学せず、芸能活動に専念している。

経歴(略歴)

2001年2月15日
埼玉県で生まれる。(兄が2人いる)

学生時代
兄の影響で、小学生の時に剣道を始めており、高校生の頃まで続けている。
中学時代には剣道部に所属。市内の大会で個人戦5位となり、県大会に出場している。
高校生の時に『=LOVE(イコールラブ)』のオーディションに応募したが、最終選考で不合格となった。

2017年8月15日
『けやき坂46』の追加(2期生)オーディションを受け見事合格。『けやき坂46 追加メンバーオーディション』の合格者としてお披露目される。

2017年10月
『欅って、書けない?』でテレビ初出演。

2018年2月12日
幕張メッセで行われた『ひらがな2期生おもてなし会』に2期生のメンバーとして参加した。

2018年10月
舞台『マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝』に鹿目まどか役で出演。

(出典:Amazon.co.jp)

2019年2月11日
けやき坂46が日向坂46に改名。⇒改名発表時の詳細

アイドルになるきっかけ

キャビンアテンダントになりたいと思っていたが、欅坂46のサイレントマジョリティーのMVを見て衝撃を受け、以降、欅坂46の大ファンとなり、自身もアイドルになろうと決心したことがきっかけとなっている。

人物像・生態

人物像・性格

純粋。メンバーいわく赤ちゃんのような穢れなき心を持っている。
表情が豊かでリアクションが大きい。
たまに何かにとりつかれたような言動や行動をとることがあり、メンバーから噂されている。
好きな食べ物はフルーツ、スイーツ。

特技・趣味

特技は剣道。
趣味はアニメ鑑賞、ダーツ。

キャッチコピー

「弱いけど剣道三段持ってます!肩幅広い丹生明里です」

剣道

小中高と剣道をやっており、中学時代には市内の大会で個人戦5位となり、県大会に出場している。
デビュー時にはキャッチフレーズや自分の特技として様々な場面で紹介している。

ドラゴンボール

小さなころからアニメが好きで、中でも一番のお気に入りはドラゴンボール

サイリウムカラー

紫×紫

日向坂46メンバー略歴まとめ記事一覧

Posted by zonosite